人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜朝散歩
今朝は早朝から陶芸教室へ荷物を取りに行ってきました。
陶芸教室の前のコインパーキングに車を停めて、
荷物を搬入中、ムニャッ!っと足の下でイヤーな感触!
踏んでしまいました、ウ○ンピーさん!ハァ〜〜〜?
足元にいたミギちゃんが一瞬の間にいつのまにかやってくれていたのでした。

たっぷり踏んでしまったため、その辺のコンクリートに擦り付けても
手持ちの水で洗っても全然だめです!

んで!仕方ないので靴をぬいで車に乗車。
やってきました。いつもの河原〜♪

ほらほら〜〜ミギちゃん泳いどいで〜、ママは靴洗って来るからね〜。
と思ったのも一瞬でした。

最近の猛暑のせいでしょうか、川の水がメチャ汚いです!
パパからもNGが出たので、足だけ冷やして散策することに。
日曜朝散歩_b0093691_14182025.jpg


公園内にあるいくつもの池もドロドロでした。住んでる魚達も苦しそう!
日曜朝散歩_b0093691_14183335.jpg


パパさんも、あまりの暑さに喉がカラカラ。ジュースの自販機も見当たらない。
公園の水道の水を飲んだんだけど、スッゴクまずいんだって。
日曜朝散歩_b0093691_14184511.jpg


普段は歩くの大嫌いなパパさん、自販機求めてスタスタ歩いて。
新しい道も見つけたりして。
日曜朝散歩_b0093691_1418559.jpg


こんな気持ちいい高台の原っぱも見つけました。
日曜朝散歩_b0093691_1419678.jpg


「そういえば、池の上の方に売店があった!」
といって行ってみたけれど、残念!野菜の無人販売所だったよ…
でも、パパさん、ここで『ウリ』を手に入れて上機嫌。そういえばウリの漬け物が食べたいっていってたっけ…
小一時間、歩いて二人とも汗だくだく。ミギもハァハァ。
日曜朝散歩_b0093691_14193398.jpg


車に戻って、ミギは膝の上にだっこされ、
体中まんべんなくクーラーの冷風を当ててもらいました。
ミギ「はぁ〜〜〜ごくらく〜〜〜♪」
日曜朝散歩_b0093691_14195164.jpg

by migimama2 | 2006-08-06 14:20 | 散歩・おでかけ