手作り食
ライトの腫瘍が見つかって、腺癌の可能性をつげられた時に
ネットや本で色々と調べて、
ガンの栄養源が炭水化物であることを知りました。

それまではドライフードと手作り食の半々だったのだけれど
ドライフードの成分を見ると、ほとんどが「米、コーンフラワー」炭水化物だったので、
その日から炭水化物抜きの、完全手作り食にしています。

小腸が弱くて、お肉を消化出来ないので、
魚・野菜・豆腐・卵がメインです。

最初にライトに必要なカロリー計算をして、
二週間ほどは毎日色々な食物の、重さを量ってカロリーを出して、栄養成分を見て
一日5回の食事を作るのにおおわらわでしたが

そのかいあって、今はだいたいの目分量で一食の量がわかるようになりました。
難しいことはわからないので、
毎日、毎食、違うメニューにすることを心がけています。
一応、有機野菜、お魚は天然、出来れば遠洋もの。
サプリメントも色々併用。

それでも、毎日お魚が続くと、おなかがゆるくなってきたりしたので。
調べてみると、なんだか毎日魚っていうのも良くないみたいです。
それで、先日お友達が食べている、馬肉を分けていただいて、おそるそる試してみました。
したら、食べれました〜〜何年ぶりかのお肉です。お腹もゆるくならず!よかったわ〜

それにしても、同じ、ほ乳類のお肉でも違うんですね〜。不思議〜。

メニューが増えてうれしい馬肉さん、ライトも気に入ったみたい♪
b0093691_20462483.jpg


そして今日はターボ母ちゃんから、ターボ父ちゃんが釣ってきた、
とれとれピチピチのアジとサバとメバルをいただきました。
これは、先日のシールの代金なのだ!(あれ?わたし無料って言ってた?)

うまそーでしよ♪  「こんないい物をワンコにあげるなんて!」って
お怒りの声が聞こえそうですが、許してください。
大切な大切な、私の一人娘なんです。
b0093691_20521861.jpg

もちろん、私とパパさんも後でおいしくいただきますよ〜〜。

ライト「写真なんか撮ってないで、早くたべさせて〜〜〜」
b0093691_20571355.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-16 20:57 | 鼻腔内腫瘍