人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顔面麻痺
なんと顔面麻痺になってしまいました。
ミギがではなくて・・・わたしが。
一週間ほど前に、なにやら、右目からの涙がとまらず様子がおかしい・・・
鏡を見て右目の瞬きが出来ないことに気付き、顔の麻痺に気がつきました。
実は、お散歩友達は前の日から、私の顔の様子がおかしいのに気付いていて
やんわりと、言葉を掛けてくれていたのだが、私が理解していなかったらしい。
まあ、自分の顔が麻痺してるなんて夢にも思わないからね!

で、ここで、お友達は、「感謝」されたのではなく、私に「怒られた」のでした。
なぜなら、「やんわり」ではなく、「きっぱり!すっぱり!」言ってくれと!
今回、一緒に住んでいる旦那さんは私の麻痺にまったく気がつきませんでした。
目の前で一緒に何度か食事を取っていたにもかかわらず・・・
旦那なんてそんなもんです・・・・
変わりに「お友達」がいる大切さを実感しましたよ!
だから、お友達の皆さん、何か変だなと思ったらぜひ「きっぱり!すっぱり!」遠慮なく
お願い致します。
今回は、麻痺だけでしたが、年齢から言って脳梗塞の前兆とか、充分あり得る話です。
毎日会うお友達の皆さん、よろしくね〜〜お互いにフォローしましょうね〜〜。

で、麻痺ですが。顔の右側が全く動きません。
そして、めまいと顔の激痛、
(虫歯と中耳炎とオタフクとモノモライが一度に出来た様な痛さです)
病院でステロイドを処方してもらって、メンタルなお話(鬱になる方が多いらしい)を受け
お家で、一週間の安静・・・・・のハズでした。

最初の2日はパパさんがミギのお散歩を引き受けてくれましたが。
ミギは私がいないとダメダメっ子。
いつもは二時間は行っているお散歩もすぐに帰って来てしまい。
寝てばかりいる私の様子に、なにやら感じた様子で。
調子が悪くなってきてしまいました。

くしゃみが増え、また、ミギの鼻から異臭がするように。
明らかに免疫力が低下してしまった様子。

あわてて、私もお散歩再開です。

笑ったり、話をすると、かなり顔がひしゃげてブサイクです。
一応マスクで顔を隠していますが。
外している時はかなり、不機嫌そうな顔付きをしています
突然のご挨拶には、つい顔をそらしてしまいますが、全く悪意はありません!
顔が治るまでの数ヶ月の間、どうかどうかお許しくださいませ。

顔面麻痺_b0093691_0405998.jpg

テレビチャンピオンの牧羊犬をバックに、ミギちゃん爆睡、専業ペット満喫・・・
by migimama2 | 2007-06-26 00:49