人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風一過     さよならキンキン・・・
キンキン、我が家のもう一匹のペット。
名前でわかるとおりの赤い普通の金魚。
4年前の夏、ラッキー姉さんが近所のお祭りの金魚すくいでとってきた。

4匹のうちの1匹だけ生き残って、体長16cmの立派な金魚に成長していた。

が、台風が過ぎていった今朝、
キンキンがいるはずの洗面器をふと見ると、空だった。
家の周りやデッキの下を一生懸命探したけど、いなかった。

たぶん近所の野良猫集団にお持ち帰りされてしまった・・・
以前から狙われていたので、
気をつけて洗面器を金網で塞いで重しを乗せていたにもかかわらず
やられてしまった・・・・・猫って馬鹿力・・・・
猫も雨の中エサが見つからなくて必死だったのか・・・・

空の洗面器を見ると悲しくなる
明日から、毎日の餌やりも、面倒だと思っていた週に一度の水換えも
もうヤラナクテイインダと思うと苦しくなる。
エサチョウダイのかわいいパクパクも見られない。

思っていたより愛してたんだ。今頃気付いても遅いけど。




台風一過     さよならキンキン・・・_b0093691_2153323.jpg
在りし日のキンキン
by migimama2 | 2007-09-07 21:54 | いろいろ