カテゴリ:未分類( 7 )
顔面麻痺
なんと顔面麻痺になってしまいました。
ミギがではなくて・・・わたしが。
一週間ほど前に、なにやら、右目からの涙がとまらず様子がおかしい・・・
鏡を見て右目の瞬きが出来ないことに気付き、顔の麻痺に気がつきました。
実は、お散歩友達は前の日から、私の顔の様子がおかしいのに気付いていて
やんわりと、言葉を掛けてくれていたのだが、私が理解していなかったらしい。
まあ、自分の顔が麻痺してるなんて夢にも思わないからね!

で、ここで、お友達は、「感謝」されたのではなく、私に「怒られた」のでした。
なぜなら、「やんわり」ではなく、「きっぱり!すっぱり!」言ってくれと!
今回、一緒に住んでいる旦那さんは私の麻痺にまったく気がつきませんでした。
目の前で一緒に何度か食事を取っていたにもかかわらず・・・
旦那なんてそんなもんです・・・・
変わりに「お友達」がいる大切さを実感しましたよ!
だから、お友達の皆さん、何か変だなと思ったらぜひ「きっぱり!すっぱり!」遠慮なく
お願い致します。
今回は、麻痺だけでしたが、年齢から言って脳梗塞の前兆とか、充分あり得る話です。
毎日会うお友達の皆さん、よろしくね〜〜お互いにフォローしましょうね〜〜。

で、麻痺ですが。顔の右側が全く動きません。
そして、めまいと顔の激痛、
(虫歯と中耳炎とオタフクとモノモライが一度に出来た様な痛さです)
病院でステロイドを処方してもらって、メンタルなお話(鬱になる方が多いらしい)を受け
お家で、一週間の安静・・・・・のハズでした。

最初の2日はパパさんがミギのお散歩を引き受けてくれましたが。
ミギは私がいないとダメダメっ子。
いつもは二時間は行っているお散歩もすぐに帰って来てしまい。
寝てばかりいる私の様子に、なにやら感じた様子で。
調子が悪くなってきてしまいました。

くしゃみが増え、また、ミギの鼻から異臭がするように。
明らかに免疫力が低下してしまった様子。

あわてて、私もお散歩再開です。

笑ったり、話をすると、かなり顔がひしゃげてブサイクです。
一応マスクで顔を隠していますが。
外している時はかなり、不機嫌そうな顔付きをしています
突然のご挨拶には、つい顔をそらしてしまいますが、全く悪意はありません!
顔が治るまでの数ヶ月の間、どうかどうかお許しくださいませ。

b0093691_0405998.jpg

テレビチャンピオンの牧羊犬をバックに、ミギちゃん爆睡、専業ペット満喫・・・
[PR]
by migimama2 | 2007-06-26 00:49
365カレンダー
ターボくんが365カレンダーに登録したらしい。
わたしも狙ってたんだけどミギの誕生日がゲット出来なくて断念!
かわりに、画像編集が出来ないターボ母ちゃんのために
お写真をトリミング〜〜〜

ターボ母ちゃん、これを持って行ってね〜どっちがいいかな?
どっちもかわゆいよ〜
b0093691_1171034.jpg

b0093691_1172980.jpg


と、やってるうちに、ボーダーコリーpart2が出来ていたので、
お誕生日ゲットしてきました!コンプリートできるといいけど・・・・
[PR]
by migimama2 | 2007-06-21 11:08
酔っぱらい。
久しぶりに飲みにいったパパさん。
超ご機嫌のベロベロモードで明け方近くにご帰宅。
ご機嫌なのはいいけど、うるさいったらありゃしない!
ビシビシひっぱたいても酔っぱらってて全然痛くないらしい。
 ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ
私たちの眼を覚まさせておいて自分はガーガー高いびき。
罰として、いたずら書きの刑。
b0093691_12342189.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-07 12:34
業務連絡。
ラッキーママサマ
ぜひ、このページ

→もっちくん

11月27日のもっちくんを、ぜひご覧ください。
やはり、遺伝子?

ウエスティオフ会もすごいです〜〜。
[PR]
by migimama2 | 2006-11-28 20:55
いただきものずくし♪
最近よく、お友達に頂き物をしています。(ん?変な日本語?)
お茶、野菜、お菓子、お魚。
食べるものばかり♪皆様本当にありがとうございます♪

その中で、名前も姿も初めての御対面。
『はやと瓜』

モン&ルイ家のお庭になっていたものをいただきました。
b0093691_2324456.jpg

夏頃からモン&ルイ家のお庭に大きなツルが沢山からんでいて、
どんな花が咲くんだろう?と気になっていたんだけれど
今回お邪魔したときにはこの立派な瓜がたくさ〜〜ん実っていました。
(お花は地味でしたが…)
ごま油で炒めるのがおいしいそうなんだけど
残念ながらごま油が切れていたので、
飛龍頭と一緒に炊かせていただきました。
b0093691_2331017.jpg

煮込んでも実がくずれなくて、さくさくとした歯ごたえ。
和がらしでいただくと美味し〜いです。
上のひじき煮にも頂き物の銀杏を沢山入れて…贅沢〜〜〜♪

メインディッシュは
またまた頂き物の、ターボ母ちゃん特製!ワラサ(イナダ?)の味噌漬け。
b0093691_233730100.jpg

もちろん美味しゅうございました!ゴチ♪
[PR]
by migimama2 | 2006-11-02 23:38
今日はいい日♪
今日は朝からなんだかテンション低めだった私。
陶芸教室の日なんだけど、なんだかやる気ゼロって感じでダラダラとお教室へ。

「おはよ〜〜ございます〜〜ぅ〜〜」とだらける私の背後から
なんだか爽やかに私を呼ぶ声が…そこには春まで私の担当をしてくれていた
『若先生』が。
一気に私のテンションが盛り上がり〜〜〜♪♪♪
この若先生、この陶芸教室の跡取り息子さん。
背が高くて、笑顔がかわいくて、スッゴクやさしくて、ちょっとシャイ♪
今は地方に陶芸修行に出ていて、夏休みに帰ってきているとのこと。
「今日は私、大先生(若先生のおとうさん)じゃなくて、若先生に習います!」と
大声で宣言、時間中、若先生をひとりじめ〜〜♪
いや〜〜っ楽しかった。

この若先生、なんと20代前半なのに、一児のパパさんです。
イイモノは早く売れるってこのことだな〜〜〜と、実感です。

若先生「ブログやってるんっすか?顔出しいいっすよ!」
b0093691_17244328.jpg


んで、ハイテンションのままデパートに寄って
ラルフローレンで衝動買い!
シルバーとシェルのネックレスです。
パパに携帯で電話して、買っちゃった〜というと
「はいはい」とやさしいお返事。 
う〜〜ん、うちのパパさんもやさし〜〜♪ お買得だったね〜♪ うれし♪

ミギ「似合う〜〜〜?」
b0093691_17245618.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-08-02 17:47
腰痛対策
2ヶ月ほど前に腰をいためてほとんどパソコンの前にも座れない日々でした。
とはいっても、そろそろお仕事しないとやばいじゃ〜んと思い、
1ヶ月ほど前に、ネットでいろいろ探して、注文していた椅子がやっと届きました。

受注生産とはいえ納期1ヶ月って遅すぎ〜〜!と思ったけど、座り心地は上々♪
まあ、私ながら、すご〜く奮発したので、
もし座り心地が悪かったらショックなんだけど…

b0093691_14433842.jpg

『LEEP HD2』といいます。ちょっと見た目はゴツイけど中身はいいやつそうです。

アーロンチェアやミラチェアも考えたんだけど、パパが両方持っているから、せっかくなのでこれにしました。(好きなのをくれると言ったんだけどヘビースモーカーのパパの椅子が家に来るのを想像しただけで「オエッ」です。)
私のように前のめりでパソコンを打つ人向きかな♪
[PR]
by migimama2 | 2006-06-06 14:48