カテゴリ:愛犬( 32 )
夏休みの終わりです
「もう、お家に連れて帰りたい。」
そんなようちなことばで、
わたしのこえで
わたしのいしで
らいとのいのちをたちきって、
わらってせんせいに「ありがとうございました」といって
いえにかえって
ぱぱとふたりでらいとにすがってないた

「頑張ってお仕事してきてね」と
ふるえるぱぱのかたをおしてみおくって

まだやわらかいらいとのからだをだきしめて
いっしょにいっぱいしゃしんをとって
いつものべっどにらいとをねかせて

せんたくをして
へやのかたづけをして

らいとのところへもどって

ないた

けもののようにおおごえをあげてないた
なんじかんもなんじかんもないた

「しあわせだったよ、ありがとう。」
なんて
まだいえない

あいしてるあいしてるあいしてる
いっぱいいっぱいだきしめさせて


つめたいらいとのからだが
わたしのゆびさきからねつをうばっていく
もっともっともっていって
らいとがさみしくないように
ほしいものはぜんぶ
[PR]
by migimama2 | 2009-03-17 09:41 | 愛犬
半日多頭飼い♪
ラッキーちゃん、半日の予定でお預かりです。

つい先日に10日間のペットホテルでのお預かりを
難なくこなしたラッキーちゃん。
我が家でのお留守番なんてお茶の子さいさい!

あまりにリラックス!   あまりに無防備!   o(>▽<)o
いいのかそれで!?
b0093691_18293092.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-04-13 18:29 | 愛犬
ふて寝
ミギ地方、昨日の晩からから大雨でした。

朝散歩に連れて行ってもらえないとわかったミギさん、
私の布団をグチャグチャに荒らして、ふて寝。

盆踊りを踊っているわけではありません・・・・・・
b0093691_033057.jpg

・・・・あんた自分で布団たたみ〜や!(-_-メ)
[PR]
by migimama2 | 2008-04-09 00:03 | 愛犬
お迎え
ミギ地方また雪です。今年は雪が多くてうれし〜い♪
夜11時、雪遊びのついでに
ミギさんパパをお迎えにでてます。
静かにね〜〜〜。
b0093691_21341343.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-02-09 23:31 | 愛犬
それは・・・・
布団を畳む途中で、洗濯物を干しに行って
戻ってみると・・・・・・
b0093691_14305760.jpg

それは・・・もしかして、布団に同化してるつもり???
一緒に押し入れにしまっちゃうぞ!
[PR]
by migimama2 | 2008-01-25 14:32 | 愛犬
新年
あけましておめでとうございます。
b0093691_18283485.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-01-04 18:28 | 愛犬
おうちでクリスマス
クリスマスイブはいつもおうちでディナー。
祝日でもパパさんはお仕事なので、昼間はブログに載せるクリスマスカードの撮影。
クリスマスリースをかぶせられてもジッと我慢のミギさんです。
b0093691_2357116.jpg

写真をあれこれ撮られるのは、もう慣れっこですが。
腰が悪くてきちんとお座りが出来ないので・・・・・
こんな写真の全体図は・・・・・・
b0093691_0183089.jpg

こ〜〜〜〜んな風になっている(苦笑)
母さんに強制的にイスに乗せられ、アンヨはプラ〜〜〜ン、プラ〜〜〜ン。
b0093691_23573677.jpg

痛そうに見えますが、以外と本人お気に入り、腰がのびて気持ちいいのか???!!

そして、クリスマスギリギリ、バーゲンで2000円で買ったワンピにお着替え。
これってちょっとキャバ嬢はいってる〜〜!テカテカだからか!?
でも、背中のリボンも、ちょっとホルターネックっぽい胸元も、いろっぽかわいー♪
b0093691_23575147.jpg

さてさて、パパさんが帰ってきて記念写真・・・のつもりが、もうパパさん寝間着だよ・・・
しかたがないので写真は小ちゃくしときます。
b0093691_1582573.jpg

パパさんからのクリスマスプレゼントは
プリザーブドフラワー&ヨウジヤマモトのストール♪ ♪ ♪
このストールのY-3っていったい何???って思って調べたら
ヨウジヤマモトとadidasのコラボレーションブランドの名前なんだそうだ。
ほほ〜〜〜ぜんぜん知らんかったね〜〜〜。
パパさんありがと♪
(ちなみに私からはなんにもプレゼントなし〜〜手作りケーキだけですまん。)
b0093691_202875.jpg

今年は仕事が忙しくて、結局ツリーは出さずじまい・・・・
簡単なイルミネーション、ドアスワッグ、チェストの上を少し飾っただけでした。
[PR]
by migimama2 | 2007-12-27 00:05 | 愛犬
Merry Christmas♪♪♪
Happy Happy Merry Christmas♪♪♪
b0093691_190122.jpg

お友達のみんな〜〜、
家族、恋人、お友達、そして愛するワンコと、
素敵なイブを過ごしていますか〜〜♪♪♪♪♪
[PR]
by migimama2 | 2007-12-24 19:02 | 愛犬
面白い?
毎日毎日、私にべったりのミギ。
夜中、パパの帰りを待ちながら、
新しく買ったシャツの値札をプチプチとはずしている間も
間近に来て私にロックオン!
b0093691_0393724.jpg

何が面白いんだか???
毎日見飽きた顔だろーにねぇ・・・(−∇−) 。
[PR]
by migimama2 | 2007-11-19 00:09 | 愛犬
挨拶はきちんとね!
ブログのパスワードが思い出せなくなっちゃったよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
あ〜びっくり!!!
「ミギ夏1」のパスワードも同じなのでパスワードの変更をする訳にもいかず
マジあせりました・・・・
まあこうして無事思い出せたわけですが・・・・

なぜ忘れたかというと、しばらく別のパソコンで作業していたせいです・・
頭の中がゴッチャゴチャ!   イヤたんなる老化現象か・・・・
パスワードってメモするわけにも全部同じっていうわけにもいかないし
皆さんどうしてるんでしょうか、メモして貸金庫に預けるのか?
ああでも貸金庫のパスワードも忘れそうだよ・・・・(;´д` ) トホホ

さて秋になっておでかけもなく、日々安穏とした毎日をおくっとります。
なのでこれも過去ログです。m(_ _)m ゴメンナサイ

==========================================
今日は久しぶりのお天気なので
塀にからませてあったアサガオ(ヘブンリーブルー)とハニーサックルを撤去。

ミギは玄関でぽかぽかひなたぼっこ。
b0093691_1563741.jpg


と、突然のお友達のご訪問♪
シーズー軍団3/4
小雪さん、麦さん、粟さんです。
あいかわらずの天真爛漫♪好き好き攻撃♪
b0093691_1593682.jpg

なのに、ウチのミギさんのこの態度! しらんぷりっ子!!!
お母さんははずかしいぞ〜〜!!!きちんと挨拶せんか〜〜〜い!!!
愛想がいいのが売りのはずだったのに、バアさんは偏屈でいかんね〜!
[PR]
by migimama2 | 2007-11-12 15:12 | 愛犬