カテゴリ:散歩・おでかけ( 117 )
野川にて
日曜の朝は変わらず野川公園へ。
ですがミギはほとんど歩けず、私とパパに抱かれて川岸をのんびりお散歩。

そんな私たちに、
元気いっぱい川遊びをするパピヨンを連れたご夫婦が声をかけてくださいました。

なんでも、以前飼っていたキャバリアちゃんを
12歳で亡くす、一週間前まで、私たちと同じように
抱いて野川を散歩していたそうです。

昔を思い出してたまらず声をかけてくれたそうで
その頃のことを語る奥様の目にはじんわりと涙。

それでも、
どろんこになって水遊びをするパピヨンちゃんと過ごすご夫婦はとても幸せそうでした。
特にご主人様はパピちゃんにデレデレな様子。

話せたのはほんの少しだったけれど、とてもうれしい時間でした。


b0093691_19111989.jpg

なんだか先日からHeavenlyな写真が撮れてしまうのは
ただの偶然。
[PR]
by migimama2 | 2009-03-15 18:54 | 散歩・おでかけ
HOTDOG
b0093691_14201142.jpg

久しぶりにお風呂に入れたら、ぶるぶる、ガタガタと震えが止まらなくなったミギさん。
慌てて電気毛布で保温。
獣医さん明日からお休みなのに大丈夫だろか?
見守り中で暇なので久しぶりに投稿。
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by migimama2 | 2008-12-27 14:20 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩
日曜朝散歩、といっても4月6日の話で失礼〜♪
突然ですが、また西湖へ行ってきました〜♪
中央フリ〜ウェ〜イ〜右に見える競馬場〜左はビール工場〜♪を通り過ぎて、
見えてきました富士山!う〜〜〜ん♪いい天気♪
b0093691_22125194.jpg

霧の西湖に到着!
シーズンオフなのでキャンプ場前も人っ子一人いませんね〜!
バサーがちらほら。
b0093691_2213975.jpg

あっ・・・・・・
b0093691_22132821.jpg

ああっ・・・・・・まっいいか・・・・足だけなら・・・・
b0093691_22134873.jpg


西湖って富士山がよく見えないんだな〜と思っていた私・・・・
見つけましたよバッチリ富士山が見える所〜!
しかも!  さかさ富士付き!!! すばらしい!
b0093691_2214775.jpg

ん???・・・・
b0093691_22142529.jpg

んんん????!!!!!ぎゃ〜〜〜やめて〜〜〜!
ちょうど崖になってて推定水深2mの湖につきすすむミギさん!
b0093691_22145094.jpg

ぎょえ〜〜〜!止めようとするも、ミギさん入水!
ひきずられた私まで土手からずり落ちました・・・(落ちながらも写真はとる!)
b0093691_22151122.jpg

春とはいえ、この日の気温6度!  ありえん!

ちなみに、この日の西湖滞在時間、なんと15分!!!
帰宅時間、AM9:30!
ミギママのただ今の夢は、観光地で観光をすることです。(涙)
[PR]
by migimama2 | 2008-04-20 22:15 | 散歩・おでかけ
元気ですな♪
nori☆logの楽ラス家族さんです♪
忙しくてなかなかブログを更新出来ないようですが。
みんな変わらず元気〜〜〜! 
特にちびっこ達が!(≡^∇^≡) 良い良い♪
b0093691_18235127.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-04-11 18:19 | 散歩・おでかけ
狂犬病
b0093691_175384.jpg

ラッキーちゃんの狂犬病の予防注射に付き合って病院にきています。
ミギは病気のため打てないので猶予証明書というのをいただきます。
ちなみに値段は一緒ですよ。
[PR]
by migimama2 | 2008-04-09 17:05 | 散歩・おでかけ
桜散歩〜光が丘公園〜
しつこくてスマンデス〜♪
またまたお花見です!なんと3日連ちゃん!
お散歩パートナーのラッキー家のいない間に遊びまくるミギママです。
(ラッキー家はなんと南アフリカに旅行中!)
今日はミギママおすすめ光が丘公園です。

公園は子供連れのママさん集団に占拠されとりました。
何十台ものママチャリが並ぶ姿は壮観!写真とっとくんだった!

もちろん桜もきれいでしたよ〜♪
ついた早々、暴挙なふるまいをする私たち・・・・・
b0093691_13222677.jpg

気持ちはわかるがいかんせんワンコが大き過ぎるね
(注、桜を傷つけない様に体重はかけておりません)
b0093691_13224119.jpg

すこしすいた場所をさがして、それぞれマイワンコと幸せな時間〜♪
b0093691_13225556.jpg

b0093691_13231313.jpg

b0093691_13233267.jpg
b0093691_13235254.jpg
b0093691_13242915.jpg

桜を堪能した後は、公園に隣接する「jeje cafe」さんでランチです。

そこで・・・・

普段、仲良く出来るワンコが限られている、
ちょっとばかし喧嘩っぱやぎみのターボ君に、

ジェジェくんが遊ぼ〜〜〜♪♪♪♪♪
オテテが可愛い〜♪
b0093691_13244589.jpg

アハハ〜〜〜ッ、組み合って立ってるよ〜〜おかし〜♪
などと、私たちが笑っている間・・・・・・
b0093691_1325323.jpg

ターボ母ちゃんは、ターちゃんと遊べるワンコが増えたことで
感激、涙ウルウル〜〜〜〜053.gif
b0093691_13252357.jpg

「jeje cafe」が大好きになったターボ母ちゃんなのでした。
また一緒に行こうね〜〜〜♪ と、いっても運転手はターボ母ちゃんなのだが・・・・・
[PR]
by migimama2 | 2008-04-02 13:21 | 散歩・おでかけ
桜散歩〜地元編〜
花の命は短くて〜〜〜♪
ということで、今日もお花見散歩にレッツゴ〜♪
今日の桜ナビゲーターはターボ母ちゃん♪ご近所のお花見スポットを案内してくれます。

まずは浄水道あたり、桃の花の前でパチリ。
コトちゃん真っ黒ですよ〜写真の腕が悪くて、ごめんごめん。
一番いい子なのにね〜!
b0093691_13194781.jpg

お花見スポットその3あたり?
ターボ母ちゃんにワンコを持たせて、私的には「ワンコ版アビーロード」
ちなみに車道の信号は青です!車止めてます!(汗)
b0093691_1320312.jpg

風が強かったけど、その分雲がとばされて綺麗な青空でした。
b0093691_13201780.jpg

いつもの集合写真では、いっつも「待て」が出来ずにミギが最初に離脱。
年寄りだからって皆が優しく許してくれるもんでドンドンわがままになっちょります!
わずか10秒でコマンドを忘れてこちらへ向かうミギさん・・・・・
b0093691_13203695.jpg

くるっと一巡り、2時間ほどのお散歩でしたが、
かな〜りはしゃいで先頭キープをしたがっていたので
帰りはお疲れモード、カートによりかかるミギさんの後ろ姿がかわゆ〜い♪
もちろんお家に帰って爆睡だす♪
b0093691_13205050.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-04-01 13:18 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩 野川公園〜桜〜
野川公園に桜を見にいってきました。
残念ながら薄曇りで肌寒い日でした。
なので写真はちょっぴり暗め。
でも開花のタイミングはバッチリ!!!!
b0093691_2238016.jpg

9部咲き!かわいい蕾も残っていて、今年の桜はピンク色が濃い様に感じました。
b0093691_22381839.jpg

野川の桜は目の高さでお花を見れるし、芝生の緑とのコントラストがきれいです。
b0093691_2238377.jpg

b0093691_22385219.jpg

b0093691_2239881.jpg

b0093691_22392258.jpg

ミギはやっぱり花より川が好き!
さすがに川には入らなかったけど、はしゃいでましたよ。
b0093691_22394421.jpg

こんな春の田舎道のような風景も。
b0093691_2240043.jpg

林の中はまだまだ冬景色、足首まで埋まるくらいの落ち葉がのこっています。
b0093691_22401599.jpg

桜以外にも、ユキヤナギ。
b0093691_22403677.jpg

レンギョウ。
b0093691_22405659.jpg

ミギ家にはめずらしく2時間たっぷり春を堪能しました。
みなさんももう花見に行ったかな?
[PR]
by migimama2 | 2008-03-30 22:41 | 散歩・おでかけ
体調低下
1週間ほど前から、すこし体調の悪いミギさん。
少し前のロング散歩の元気はどこへやら・・・・・

実は少し前に、ミギの尻尾に腫れが2カ所あるのを発見。
病院で検査の結果、変形性脊椎症が悪化して
尻尾まで広がっていることがわかりました。
病院の先生も尻尾まで広がった変形性脊椎症は初めて見たそうです。

2年ほど前にみつかった、原因不明の尻尾の骨折も↓
この変形性脊椎症が原因だったようです。

              [2年前にのレントゲン]
b0093691_10265621.jpg


今までにも体調の変化は何度もあったのであんまり心配はしていないけれど・・・・
ミギさん、お散歩以外、1日中昏々と眠っています。

今朝はパパを送りに駅まで。
わずか5分の距離ですが、帰りは息もたえだえ・・・・
足もひきずってズッコロズッコロ・・・・
b0093691_1011541.jpg

今週は桜を見にあちこち散歩に行こうと思っていたけれど無理でしたねぇ

でも、近所の桜はきれいだし、明日はパパさんが車で連れ出してくれるって053.gif

今日はコーギーちゃんの散歩も買い物もないので
1日ず〜〜〜っと一緒にいるよ♪
ゆっくりお昼寝だ〜〜〜♪♪
[PR]
by migimama2 | 2008-03-29 10:17 | 散歩・おでかけ
ミモザ咲きました。
b0093691_17171444.jpg

ミモザが満開です。
去年よりも2週間遅い開花。
いつもの年なら、少しずつ咲き進んで、長ーく楽しめるミモザですが。
今年はドバッ!!!っといきなり満開!
お楽しみも短そうです。

んで。
冬の間お休みしていた、雨の日のお散歩を復活。
b0093691_17173468.jpg

一人では淋しいので、まずはラッキー家を訪問。

ミギ「ラッちゃん053.gifお散歩いーきーまーしょー053.gif

ラッキー「あっ!あんた何勝手に迎えに来てんのよっ!!!
            私は雨の日は散歩行かないの知ってんでしょっ!!!」
b0093691_17175198.jpg


さらに
ミギ「コーテーツー053.gifお散歩いーきーまーしょー053.gif

コテツ「オレハ行くぜい!!!台風だろうが吹雪だろうがカンケーネェ!」
b0093691_17183391.jpg


って、散歩に来たはいいけどテンションの低いワンコ達・・・・
b0093691_1718869.jpg

ラッちゃん、スマンネ057.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-20 17:18 | 散歩・おでかけ