カテゴリ:愛犬グッズ( 2 )
愛用玩具
今日は朝から東京は雨です。
だらだら、だらだら、ひまだにゃ〜〜

たまには、おもちゃで遊んでみっか?
b0093691_1818340.jpg

といっても、ライトさんのおもちゃは、この3つだけ・・・・
やわらかソフトフライトディスク。
もう手に入らない、大切な、赤いトゲトゲボール。
トゲトゲサイさん。

ボーダーコリー人生11年、なのに、おもちゃはたったの3つ。

決して!飼い主がケチな訳ではないのよ〜〜!
いままでに、買いましたよ!山のようにおもちゃを!
お友達からもいっぱいもらったりもしました!

でもね〜〜ライトさんこだわりがあるようで、私のおもちゃはコレって決めると
他の物には全く興味なし。
決して、決して、かじって壊したりしないで、大事に大事にするんです。

だからお外でお友達と遊ぶ時も他のワンコのおもちゃを決して取ったりはしないんです。
というか、逆に、自分のおもちゃでしか遊べないので、他の子に取られたりすると
とっても困ってしまうのです。(なさけない・・・・)

特に大事なトゲトゲボール、一時はディスクよりもお気に入りだったので、
お店に何度も取り寄せてもらったり、お友達からゆずってもらったりしてたのだけど
散歩の途中になくしちゃったり、風化してポロポロになっちゃったり・・・

で、おもちゃは用意したものの、ライトさんのやる気は・・・・・・・ゼロ?
b0093691_18185394.jpg

おっやる気になったか!
b0093691_18203762.jpg

今日はディスクですか?
b0093691_1821982.jpg

ガウガウ!
b0093691_18222086.jpg

アウアウ!
b0093691_18224532.jpg

そして、いつもどおり、ボールが家具の隙間に入っちゃって、終了。
呆然としてないで、自分で取る努力をしてください。
b0093691_18232825.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-25 18:27 | 愛犬グッズ
愛犬グッズ?
最近、ワンコのネームタグ作りにはまっていた私。
ライトの分だけに飽き足らず、
お友達のワンコの分も作って無理矢理プレゼントしまくり、
そろそろいやがられてきた昨今・・・・
でもでも
今朝、ターボ君の朝練を見学しに行った時に
(ターボ君の朝練の模様は明日アップしますね)
大会で使う練習用ディスクに貼るシールのご依頼をいただきました。
(もちただだよん)

ディスクに貼るシール????
近年まったく大会に行っていない私・・・
ターボ母ちゃんの説明を聞いても今一ピンとこない
ターボ母ちゃんが言うには、真ん中のJFAのロゴの上に貼るらしい・・
ハイハイととりあえず、いいお返事だけして、
家に帰ってから、昔のディスクをゴソゴソと取り出す・・・

ないよJFAのロゴなんて、
だって!うちにあるディスクって10年も前のだったよ〜〜〜〜しくしく。

1997JFAジャパンファイナル。これが最後に見た大会だよ〜。
それまで近所の草野球みたいに、ちんまりしていた大会だったのに・・・・・
b0093691_21583890.jpg


仕方がないので、とりあえず見本を作ってみたよ。
これであってるのかな〜〜〜??? 大会に間に合う???
b0093691_2224677.jpg

右上のが手作りネームタグ。
[PR]
by migimama2 | 2007-04-10 22:03 | 愛犬グッズ