カテゴリ:お知らせ( 6 )
お久しぶりです。
ほぼ1年振りのブログ再開ですね(^▽^;)
まずはご挨拶。

なにより、jeje様!コメント放置して申し訳ありませんでした。本当にごめんなさいです。

そして、1年振りに自分のブログにログインしてびっくり!!!!
未だに毎日毎日このブログをのぞきに来てくださっている方が多数いるではないですか!
Σ(T▽T;)ビックリ!

なななっなんてあきらめの悪……………ゲホグハゴホッ……………いっいや
気長にミギナツを待っていてくれて、ミギを愛していてくれて
♡♡♡♡本当に本当にありがとうございます♡♡♡♡

突然のブログ放置にミギさん死亡説なども流れたようですが(苦笑)
大丈夫!まだまだ私の傍らでパタパタ走り回っております。
しかし、ミギももう13才と8ヶ月。衰えは隠せません。
この先どれだけ続けられるかもわかりませんが
ぼちぼち「ミギナツ」再開させていただきます。

よろしければ皆様もう少しおつきあいの程よろしくお願いいたします。
(だからといって、毎日見に来る必要はありませんよ〜〜〜!たぶん週1で十分です!
 過度な期待はケガのもと〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄)ゴメンネ)
[PR]
by migimama2 | 2009-03-06 15:50 | お知らせ
ご協力ありがとうございました。
迷子の迷子のコーギーちゃん。
保護してからおよそ2週間、
残念ながら飼い主さんからの問い合わせはありませんでした。

このまま、動物病院におせわになるわけにもいかず、
かといって、ワンコ仲間に頼んでも迷惑がかかるし・・・

どうしたもんかね・・・やはり無理してでもウチで預かろうか・・・
愛護団体にお願いしてみようか・・・・

と日々思案していたところ。

里親さんになっても良いというお申し出がありました!

「ジンジャーさん!里親さんが決まったよ」
「えっ!ホント?!」
b0093691_153108.jpg

実はこのコーギーちゃんのことは
「神社で保護したから『ジンジャー』」なんてちょっとばかしふざけた
名前で呼んでいました。
でも、里親さんからすばらしいお名前を頂きました!
『 桜子 さくらこ 』ちゃんです。
このお名前、今の季節にも、ご家族の名前ともちなんだ名前で、
きっと可愛がられること間違いなしです!

やさしい病院のスタッフの皆様ともお別れ。
b0093691_1542678.jpg

幸せになってね!

飼い主探しにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by migimama2 | 2008-04-06 15:24 | お知らせ
コーギー保護しています。その2
迷子のコーギーちゃん、いまだに飼い主さんは現れません。

マイクロチップ無し。

多摩、東京都の保護センター、近隣の警察署4署、近隣の動物病院多数に
問い合わせを掛けましたが、情報はゼロ。

モチロン、ネット情報も検索かけて、犬仲間の口コミも利用。

あと出来ることはポスター貼り?

でもね、飼い主さんが捜してくれているならば、
まずは警察か保護センターに連絡してくれてるはず・・・・
私が行ける範囲でのポスターなんて無意味のような気がする・・・

飼い主さんに捜す気がないのでは???  
捜したくても捜せない、なにか別の理由がある???

実はこのコーギーちゃん、夕方、人通りの少ない、神社の柱につながれていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0106-crying.gif・・・いっいや、いかん!
飼い主さ〜ん、早く迎えに来てあげて〜〜〜!

b0093691_0464937.jpg

コーギーちゃんは、ただ今、動物病院に居候させていただいています。
朝はスタッフのお姉さんと、夜は犬友達と一緒にお散歩にでかけています。
この日は楽ラスままさんと一緒にemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-29 00:51 | お知らせ
迷子のコーギー保護しています。
昨日の夕方、お友達と一緒に、迷子のコーギーちゃん(女の子)を保護しました。
ムチャかわいいです〜emoticon-0152-heart.gif
b0093691_1982750.jpg

10kgのミギと比べても、こんなに小さいです。6kg前後かな?
でも乳歯はないので成犬のようです。
b0093691_1995960.jpg

こんなに可愛いのに、まだ警察にも保護センターにも連絡無し・・・・
飼い主さ〜〜〜ん!!!信じて待ってますよ〜〜!


ところで、このコーギーちゃんを2時間ほど我が家で預かったのですが・・・・
部屋に初めて連れて入った時、ミギはまったくコーギーちゃんを無視・・・
「おっ、これは仲良く出来るかな〜emoticon-0152-heart.gif」と思ったのは一瞬・・・

お風呂場でコーギーちゃんの足を洗おうとすると、
ミギはコーギーちゃんと私の間に入り込んで、コーギーちゃんを突き飛ばしてガウガウ!
その後も、私がコーギーちゃんに触ろうとするたびにガウガウemoticon-0146-punch.gif・・・・・
コーギーちゃんはクレートに避難となりました。

ああ・・・やっぱり多頭飼いは夢のまた夢・・・・。
ミギのヤキモチは年を経るごとにひどくなる。
しょうがないね〜12年間も一人っ子でやってきたんだからね〜
あきらめて母さんはミギひとすじで頑張るよ。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-25 19:24 | お知らせ
NEW LINK
***********************************

b0093691_14313119.jpg

ワン5匹と家族3人+αを切り盛りしながら、ゆる〜り生活を楽しいむ、ふぅママさん。
そんな大家族の中でゆる〜りできるなんンて、ふぅママさんの懐の深さを感じます。

『ゆる〜り生活』

***********************************
[PR]
by migimama2 | 2006-06-06 14:33 | お知らせ
NEW LINK
***********************************

b0093691_1244326.jpg

3人のお子さんとの楽しい毎日、そらママさんの

『青空の下で』

個人的には [今日のそら] というお話が好きです♪

***********************************





***********************************

b0093691_1245291.jpg

ボーダーコリーとラブミックスのエバちゃんとエバ姉さんの楽しい日記。

『ハイパーな日々』

ボーラブミックスを飼ってるエバ姉さん、
どちらかというとラブラドール派だそうで、残念。

***********************************
[PR]
by migimama2 | 2006-06-04 12:28 | お知らせ