<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
おっ買い物♪
お買い物に連れて行ってもらいました♪
しかも、お友達から話だけ聞いていて、初めて行くお店ばかり♪
荷物も持ってもらえて、至福のショッピング〜♪

いっぱい買いました!
しかも、ミギのオムツはいつもの値段より6割安!
運転手さん♪(誰?)今日は1日ありがとうございました。
また、オムツがなくなる2ヶ月後にお願いしますね〜〜〜♪

(^人^)感謝♪
b0093691_16235319.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-30 16:24 | 散歩・おでかけ
哺乳類−食肉目−イヌ科−瓜喰い属−ミギ
もう何もいうことはありません。というか
こうなってしまったミギには誰の言葉も届きません…
すごい大口あけてます。マジ恐いです。
b0093691_16124919.jpg


ミギ「うまっ!!!!」
b0093691_16133463.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-29 16:10 | 愛犬
大好物2♪♪
前のブログを見てガンジママさんが
ミギが大好物のメロンをプレゼントしてくれた♪ 家族共々うれし〜〜〜♪♪♪
ガンジママさんありがとうございます♪♪♪

ふふふふふっ…ミギはまだ気が付いていない…。
b0093691_032657.jpg


メロンと気が付いたらこの満面の笑み!!!ワンコは間違いなくうれしいと笑うよね!
b0093691_034158.jpg


ミギ「これ、パパとママとミギの分だよね。う〜〜んと、う〜〜〜〜んと、どれが一番おっきいかな???」
b0093691_035287.jpg


ミギ「やっぱりこれかな!これアタシのねっ!」
b0093691_04773.jpg


ミギ「でも、こっちのにもつば付けとこ〜っと」
b0093691_042167.jpg


ミギ「こっちにも!」(あ〜〜〜あ…)
b0093691_043277.jpg


ミギ「えっ?!アタシなんにもしてないよ〜〜〜ホントだよ」
b0093691_044329.jpg


ミギ「いっただきま〜〜〜す! はふん!甘くておいし〜っ!」
b0093691_045596.jpg


ミギ「じ〜〜〜〜っ」
b0093691_05957.jpg


ミギ「あむっ!」
b0093691_052558.jpg


パパ「おいしいですか?」
ミギ「うん!!!」
パパ「じゃあもう食べ過ぎだから、おしまいにしようか?」
b0093691_054014.jpg


ミギ「やだっ!!!」
b0093691_055256.jpg


お皿を取り上げようとしたら
ミギ「やだっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
b0093691_06438.jpg


仕方なく、やさしいパパは、またメロンをほじほじ…
b0093691_061672.jpg


ミギ「ね〜〜〜〜〜っこっちの2つも食べてい〜〜〜い?」
b0093691_06286.jpg

パパ&ママ「やめとけっ!!!(怒)」
[PR]
by migimama2 | 2006-06-27 00:06 | 愛犬
日曜朝散歩6/25
今朝はいろいろ迷った末に野川公園で朝食を食べようということに。
ミギと一緒に車に乗ってレッツゴー。
だけどなんだかミギちゃん元気がない…
いつもならピーピークンクン大騒ぎなのに
私の足元で黙ってうなだれている、どうしたのかな?

でも車はあっという間に公園近くに。
ふとここで思い立って、多摩霊園をちょっと見学。
と、気軽に入ったはいいけど、園内は物凄ーく広かった!
しかも迷路状態!時速10kmで園内を20分もグルグルグルグル…
しっかり迷ってしまいました。
ここはどこ〜〜〜???
b0093691_18183558.jpg


やっと抜け出して野川公園に、でもミギはちっとも遊ばない…
b0093691_1820172.jpg

そしてなんだか私まで目眩がしてきたりして、
ミギも車の中、足元で丸くなってしまって元気がないのであわてて帰宅。
家で横になっても頭がくらくら…まったく立っていられない…
とりあえず風邪薬をのんで、ミギと一緒に眠りましたが、冷や汗だらだら…悪夢てんこもり…
でも4時間ほど眠ってミギ共々無事復活!

いったいなんだったんでしょう…なにか悪いもの連れてきちゃったのかな?
な〜〜〜んてね、たぶん車に酔っただけ〜〜〜♪ かな?
[PR]
by migimama2 | 2006-06-25 18:31 | 散歩・おでかけ
ラッキーちゃん『サマーカットプロ仕様』
ラッキーちゃんがサマーカットにしてきました。
もちろんちゃんとしたプロ仕様!
なにが違うって、やっぱりナデナデした時の滑らかさが違います。
つるつる、やわやわで気持ちイ〜〜〜♪
b0093691_18453423.jpg


ポイントはお耳の毛を残してもらったこと♪(私のリクエスト〜♪)
b0093691_18454773.jpg


しかもダイエットの成果でウエストもキュッ!!!です。
ひとまわり小さくなったみたい!
やったね!うらやましい! 目指せ9.0kg!!!
b0093691_1846252.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-23 18:44 | 愛犬
もん太さま 御来店
今日はトリミングルーム『MIGI』へ、もん太さまがご来店です。


大変ご立派なオスのチャウチャウもん太さま。
今回は『サマーカット柴犬風』がご希望です。
b0093691_20593699.jpg


残念ですが飼い主様のご希望で、トリミング中のお写真はNGとなりましたので
カットの様子は音声にてお楽しみ下さいませ。

************************************

ジジジジジジジジジ
エ〜〜〜〜ッぜんぜんバリカン通らないじゃん!どうする〜〜〜ハサミでやっちゃう〜
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
ちょっとちょっとそっち側どこまで切ったの〜〜え〜〜〜もっと短い方がイイよね。
もっと思いきってやっていいんじゃん?
うわ〜俺ってうまいかも!顔の周りうまいこといってる!やっぱ遺伝かな〜!
え〜〜でももっと短くていいんじゃない?切っちゃお〜〜っと。これに合わせてね〜。
ワンワンワン!えっ誰か来た?誰もいないじゃん!ラッキーなに見てンの?!
あれ?ライトはどこ〜〜〜!?
お兄さんアゴの下ははどうするの?あっ短くしちゃっていいです!
モン、モン、モン、マテ! うわ〜っアゴでっか〜!
あっひっど〜!アゴの下真っ赤だよ〜〜〜。もんちゃんかわいそ〜!
だってここフェルトみたいになってるよ〜!
ぎゃっ!!!なんかおちてきた〜〜ダニだ!ダニ、ダニ!
うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜!
ピンポ〜〜〜ン!ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!
あっ助っ人が来たね。こんにちは〜〜♪
はやくはやく、仲間に入ってそっち切ってね、はい。チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
うわ〜っ切りがいがありますね。チョキチョキチョキチョキチョキチョキ
もういいんじゃないっすか?
あっお兄さん飽きてきたでしょ!!!だって俺なんか脚がいたくなっちゃって…
もうそんなこと言う人はタバコでも吸っておいで!
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
なんか濡れてる〜〜〜〜いや〜〜〜ん。
お腹はバリカンだね〜〜〜!やだ〜〜〜!またダニ〜〜〜!
なんか先っちょからでてるし〜!



もんちゃん?もんちゃん?  生きてる???




もん太さま『サマーカット柴犬風』完成です。
ひとまわり小さくなられた、もん太さま。
いかがでしょうか。
b0093691_21205655.jpg

本日のトリミング担当
ラッキーママ ガンジママ ウータン ミギママ & ルイ兄さん
でした。5人がかりで2時間半。ここまで出来たのはみんなの協力のおかげです。
ありがとうございました。
謝礼として、ルイ兄さんにいっぱい遊びに連れて行ってもらいましょうね♪

*お知らせ*
トリミングルーム『MIGI』は本日をもって閉店させていただきます。
ご愛顧ありがとうございました。
[PR]
by migimama2 | 2006-06-19 21:14 | 愛犬
エバとおでかけ♪
今日はエバちゃんと一緒におでかけ♪

エバ「プップ〜〜!迎えに来たよ!早く早く!」
b0093691_0194934.jpg


エバ姉さんのかわいい青い車で出発だ!ラッキーちゃんも一緒だよ♪
b0093691_020676.jpg


まずは初めての「Fの森公園」に到着!
b0093691_0201953.jpg


池や日本庭園が新緑でピカピカしてた!
気持ちのイイ公園だね!
みんな満喫!
b0093691_0203111.jpg

b0093691_0204251.jpg

b0093691_020526.jpg

b0093691_021269.jpg

さあお次はドッグカフェ!『Cafe TROIS CHIENS』さんへ。
この日のために、エバちゃんは新しいブラシできれいにおめかししました♪
b0093691_0215396.jpg


ボリューム満点!『豚しゃぶぴり辛丼』『ロコモコ』『マグロアボガド丼』
デザート、ドリンク付きで1000円!味もGOOD!で大満足!
b0093691_022778.jpg

『Cafe TROIS CHIENS』のHP DIARY 6/13の所に私達が載ってるよ!可愛いって言われちゃッた、うれしいな♪


更にこんな所にも行ってきました。看板はまるでボリショイサーカスのようだけど中にはペットショップや室内ドッグラン、ドッグカフェもある総合ペットモールって感じ。なんとも言えない素朴な怪しいムードがちょっと好きかも〜〜(笑)
b0093691_0222322.jpg


またまたドッグカフェで一服〜♪
b0093691_0223529.jpg


エバちゃんはこの段階で、すでに眠そう!
なのに帰りの車の中でも寝る場所がなくて、スッゴク辛そうでした…
エバちゃん、エバ姉さんお疲れ様!!すごく楽しかったよ、また遊びに連れて行ってね♪
b0093691_0224471.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-13 00:17 | 散歩・おでかけ
『ボーダーコリー アフガン風サマーカット』
土砂降りの中の散歩の後、遅まきながら、ミギのトリミング〜♪
今年はなんだか涼しいような気がしてトリミング
するのが遅くなっちゃったな〜なんて思ってて
ふと去年のブログを見返すと、なんと去年のトリミングも6月11日!
今日ではありませんか〜!なんだかちょっと嬉しい気分〜♪
これから毎年6月11日はミギのトリミング記念日〜♪なんつって♪

さて、パパが会社に行く前に手伝ってもらおうと
散歩から帰って息つく暇もなく刈りはじめたので、トリミング中の写真はナシです。

で、これがトリミング後。

ミギ「ウッワ〜〜〜〜!」
b0093691_16504852.jpg

ミギ「いっぱい取れたね〜〜〜〜〜!」
b0093691_16513495.jpg


ここからが頭のイイ犬NO1のボーダーコリーのすごい所♪
「ここ掃除するからお風呂いってて〜」というと
素直にトコトコと…
お風呂に行って、待ってます〜〜〜!
ク〜〜〜ッ!偉いぞミギ!しかもかわいい!!!(親ばか)

ミギ「ま〜だですか〜?」
b0093691_16553572.jpg


お風呂に入って…
完成です。『ボーダーコリーのアフガン風サマーカット(特許申請中)』
b0093691_1657213.jpg


今回はトリミングしているお友達を参考に、お腹もつるつるにしてみました。
ミギのお腹はピンク色でプニュプニュでした。
このお腹を刈る為に、抑え役のパパさん、ミギに何度も噛まれてました…

ミギ「ツルンツルンなの〜やさしくしてね〜」
b0093691_1705930.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-11 17:04 | 愛犬
日曜朝散歩6/11
今朝はルイ兄さんのブログで、川の下見に行っていたのを見たので
ついついつられて我が家も行ってきました。

今日は下見だけだからね〜  と、言う暇もなく…
b0093691_16265830.jpg


ふつ〜に、もう水遊びしてるし〜、おいおい、冷たくないのかな〜?
b0093691_16271234.jpg


雨の中で菖蒲もいきいき、つやつや。
b0093691_16272726.jpg


しっかし本当に誰もいないね〜、いつものバードウォッチングのおじさん達もいない。
b0093691_16274018.jpg


そりゃそうだ〜! だって、土砂降りなんだも〜ん♪♪♪ (アホ?)
b0093691_16275567.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-06-11 16:36 | 散歩・おでかけ
腰痛対策
2ヶ月ほど前に腰をいためてほとんどパソコンの前にも座れない日々でした。
とはいっても、そろそろお仕事しないとやばいじゃ〜んと思い、
1ヶ月ほど前に、ネットでいろいろ探して、注文していた椅子がやっと届きました。

受注生産とはいえ納期1ヶ月って遅すぎ〜〜!と思ったけど、座り心地は上々♪
まあ、私ながら、すご〜く奮発したので、
もし座り心地が悪かったらショックなんだけど…

b0093691_14433842.jpg

『LEEP HD2』といいます。ちょっと見た目はゴツイけど中身はいいやつそうです。

アーロンチェアやミラチェアも考えたんだけど、パパが両方持っているから、せっかくなのでこれにしました。(好きなのをくれると言ったんだけどヘビースモーカーのパパの椅子が家に来るのを想像しただけで「オエッ」です。)
私のように前のめりでパソコンを打つ人向きかな♪
[PR]
by migimama2 | 2006-06-06 14:48