<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
涼し~いo(^-^)o
b0093691_641918.jpg

今朝は早めにオサンポに
これました!
涼しくっていい感じ~(*^∇^*)
[PR]
by migimama2 | 2006-07-31 06:41 | 散歩・おでかけ
みんなで
b0093691_17243237.jpg

ウララ家に遊びに行ってきました。
あまりの大騒ぎにウララちゃんダウン!
テーブルの下で大いびきです!おつかれさまー!
[PR]
by migimama2 | 2006-07-27 17:24 | 散歩・おでかけ
町中で
b0093691_1782089.jpg

エバ姉さんに遭遇~食べかけのアイスをいただきました。うまいっすチョコミント。
[PR]
by migimama2 | 2006-07-26 17:08 | 散歩・おでかけ
膀胱炎&マラセチア皮膚炎
今朝もミギのオシッコをもって病院へGOです。
結果はやっぱり膀胱炎のようです。

ところで、私、ミギのオシッコを古いお弁当箱(良く洗った)にいれて持って行ったのですが、あやしい菌がでてしまい、オシッコの取り直しに…
皆さんおしっこは新しい容器で持って行きましょうね(笑)

さらに、口の周りと右耳の炎症をみてもらったところ
マラセチアが繁殖してました。
お薬、さらに追加です。

ミギちゃん、いろんな菌に負けてます!免疫力低下中?


あちこちいじくられて、ミギちゃんまたもやダウン。
暑いので体力ないです。昨晩もよく眠れなかったしね。
b0093691_15224037.jpg


ターボクンが「広島名物もみじまんじゅう」を持ってお見舞いに来てくれました!
b0093691_15225057.jpg

ターボ「おでのおんなもきになるけどせなかのもみじまんじゅうもきになるど〜」

PS.マラセチアはうつらないそうなので皆様いつもどおりミギと遊んでやって下さいませ。

■今週のお薬 
フェノバール1.5錠 エナカルド1錠
パセトシン1錠(膀胱炎) MP500 0.5錠(マラセチア)
外耳薬(マラセチア)
[PR]
by migimama2 | 2006-07-24 15:22 | てんかん・病気
ひとしきり
b0093691_140357.jpg

さっきまで薬が効いたのか眠っていたけれど、急に起きて雨の中ひとしきりさまよって、また疲れて眠ってしまいました。
今夜は完徹になりそうです。
[PR]
by migimama2 | 2006-07-24 01:40 | 散歩・おでかけ
膀胱炎?
b0093691_20252298.jpg

朝散歩の後からミギの元気がなくなった。いつもなら散歩の後は爆睡なのに、うずくまって、震えていたり何度も外にでたがったり。
おかしいな…と思いながら夕方の散歩にでると、真っ赤な血尿!
慌ててまた休日の病院へ!途中、私のSOSを聞いてくれたラッキーママも合流。
どうやら膀胱炎のようです。おしっこの検査が必要なので、明日はわたくし怪しい人になりまーす。みんな笑わないでね。
[PR]
by migimama2 | 2006-07-23 20:25 | 散歩・おでかけ
貸し切り
b0093691_812927.jpg

今朝はドッグランに来ています。だ~れもいないよ、貸し切り中。
[PR]
by migimama2 | 2006-07-23 08:01 | 散歩・おでかけ
寂しいなつやすみ。
毎日毎日雨続きですが、世の中は夏休みに突入したようです。
みんなは「わ〜〜い夏休み〜〜♪」という感じですが。
ミギにとっては意外と寂しい季節です。

それは、毎日会っていたお友達の生活の時間が変わったり、暑さのせいで
お散歩のタイミングがみんなそれぞれ変わってきてしまうから。

もちろんミギも涼しい時間にお散歩に行くようになります。
しかたのないことだけど、お友達大好きッこのミギは広場で誰にも会えないと
遊ばないで、ピーピーと泣いて、いつまでも帰ろうとはしません。
できるだけお友達のお散歩時間を聞いて、合わせて散歩に行くようにしてるんだけど
お友達にも都合があるし、なかなか無理は言えないしね…
ムツカシイトコロ…なんですよミギちゃん。

さらにお盆の時期になるとほとんど誰にも会えなくなったりして…ホントさみしいんだよねぇ。
b0093691_15115890.jpg

[PR]
by migimama2 | 2006-07-22 15:27 | 散歩・おでかけ
11歳おめでとう♪
ミギ、11歳になりました!おめでとう♪♪♪
いっぱい病気をしながらも、がんばって長生きしてくれてるミギ。
いつも一緒にいてくれて本当にありがとう。
もっともっと長生きして、私のそばでワガママいっぱい言ってね。

今年のパパからのプレゼントはなんとカワイイ花束でした。
ミギちゃん、シラ〜〜ッとしております。
お〜〜〜い、少しは喜んでやれよ〜〜。
b0093691_14455369.jpg


お友達からも沢山プレゼントをいただきました!
ありがとうございます!!!
プレゼントも嬉しいけど、
ミギがみんなに愛されてるな〜って思えることがとってもうれしいです。
(誰ですか、写真が「お盆のお供物」みたいって思ってるのは…)
b0093691_144691.jpg


私からは初の手作りケーキです。
b0093691_14462254.jpg

b0093691_14463727.jpg

おいしそうに食べてくれてるけど、発作後のぼんやりが消えてないようで、
いつもの目力がなくて、すこし寂しいね…
[PR]
by migimama2 | 2006-07-11 14:43 | 愛犬
乱れてます(^_^;)
b0093691_20155517.jpg

ミギちゃん、おしっこだだもれのまま一日徘徊。
シーツも布団も全滅~(ToT)。外は雨、寝るまでになんとかなるのでしょうか?パパさん待てずに洗濯物のなかで熟睡です。
[PR]
by migimama2 | 2006-07-09 20:15 | 散歩・おでかけ