<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雷雨
b0093691_1661435.jpg

もう二時間もカミナリゴロゴロ!
ライトはこんなところに避難中(*^_^*)
でも牛乳飲む~?の一言で出てくるんだけどね(^_^;)
[PR]
by migimama2 | 2007-04-28 16:06 | 散歩・おでかけ
ハァ( ̄○ ̄;)
今朝からまったくネットに繋がらなくなってしまいました(T_T)
原因はたぶんルーター…
いつもと違うところにランプがついてます。
直す気力が起きるまで、しばしお待ち下さい。m(_ _)m
更新は携帯でちまちまと…
[PR]
by migimama2 | 2007-04-26 16:19 | 散歩・おでかけ
お散歩の途中で
b0093691_1835987.jpg

お散歩の途中で雨が降ってきました。
こんな子、どっかで見たことあるな~って思ったら、
ET?(*^_^*)
[PR]
by migimama2 | 2007-04-24 18:35 | 散歩・おでかけ
昭和記念公園でお花見
お花見に行ってきました!
さすがに桜じゃなくて、春のお花いろいろ!
メンバーはこの方々。そう、いつものアダルトチーム!
最近暖かくなったので、アダルトチームの動きも活発に!?
b0093691_20244994.jpg

まずはチューリップの前でパチリ。
あいかわらず犬たちを並ばせるのに怒声が飛び交い、ワンコたちは
ちっともうれしくな〜〜い。
b0093691_2027180.jpg

ポピー畑
b0093691_20274565.jpg

ここでライトとふたりでパチリ。
b0093691_20284193.jpg

心霊写真か〜〜〜?
カワユイ写真を撮ろうとするのを邪魔する親子が左側に!
b0093691_20292144.jpg

お馬さんを真似して、ヒヒヒーン、ブルブルブル!
b0093691_20313576.jpg

こちらは、オオカミさんを真似して、横から見た図、と上から見た図、お見事!!!
b0093691_20363828.jpg

そんなことをして遊んでたら、ライトがさらわれた〜〜〜!
b0093691_20352147.jpg

おお〜っすごいね、ここはストーンヘンジかミステリーサークルか????
あたしゃ迎えにいかないよ!疲れるからね〜!
b0093691_20383339.jpg

最後はうれしはずかし、犬馬鹿親子三連写〜〜〜〜!
b0093691_20414030.jpg
b0093691_20421038.jpg
b0093691_20423288.jpg

皆様、楽しゅうございました!  また来年も来れるといいね〜〜〜!
[PR]
by migimama2 | 2007-04-23 20:39 | 散歩・おでかけ
手作り食
ライトの腫瘍が見つかって、腺癌の可能性をつげられた時に
ネットや本で色々と調べて、
ガンの栄養源が炭水化物であることを知りました。

それまではドライフードと手作り食の半々だったのだけれど
ドライフードの成分を見ると、ほとんどが「米、コーンフラワー」炭水化物だったので、
その日から炭水化物抜きの、完全手作り食にしています。

小腸が弱くて、お肉を消化出来ないので、
魚・野菜・豆腐・卵がメインです。

最初にライトに必要なカロリー計算をして、
二週間ほどは毎日色々な食物の、重さを量ってカロリーを出して、栄養成分を見て
一日5回の食事を作るのにおおわらわでしたが

そのかいあって、今はだいたいの目分量で一食の量がわかるようになりました。
難しいことはわからないので、
毎日、毎食、違うメニューにすることを心がけています。
一応、有機野菜、お魚は天然、出来れば遠洋もの。
サプリメントも色々併用。

それでも、毎日お魚が続くと、おなかがゆるくなってきたりしたので。
調べてみると、なんだか毎日魚っていうのも良くないみたいです。
それで、先日お友達が食べている、馬肉を分けていただいて、おそるそる試してみました。
したら、食べれました〜〜何年ぶりかのお肉です。お腹もゆるくならず!よかったわ〜

それにしても、同じ、ほ乳類のお肉でも違うんですね〜。不思議〜。

メニューが増えてうれしい馬肉さん、ライトも気に入ったみたい♪
b0093691_20462483.jpg


そして今日はターボ母ちゃんから、ターボ父ちゃんが釣ってきた、
とれとれピチピチのアジとサバとメバルをいただきました。
これは、先日のシールの代金なのだ!(あれ?わたし無料って言ってた?)

うまそーでしよ♪  「こんないい物をワンコにあげるなんて!」って
お怒りの声が聞こえそうですが、許してください。
大切な大切な、私の一人娘なんです。
b0093691_20521861.jpg

もちろん、私とパパさんも後でおいしくいただきますよ〜〜。

ライト「写真なんか撮ってないで、早くたべさせて〜〜〜」
b0093691_20571355.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-16 20:57 | 鼻腔内腫瘍
遅いなぁ・・・・
三週間前に受けた鼻腔内の内視鏡検査。
この時に、腫瘍の細胞を採取したので、
それを培養して、菌または腫瘍の種類を確定して、
大学病院の方から、電話連絡をもらえることになっていたんだけど
三週間全く音沙汰なし、さすがに待ちきれなくて今日電話してみました。
が、やはりまだ結果が出てないということ!
なんだよ〜〜〜!おそすぎるよ〜〜!治療はどうなったんだよ〜!

ここしばらく元気だったライトですが、
また、眠るとイビキをかくようになってしまった。
朝はくしゃみ連発、ちょっとした拍子にも呼吸困難がおきるように・・・

先生・・・あきらめちゃってるのかな・・・・(>_<、)


今日、ちびっと歩きすぎて前足の爪がけずれて出血。
以前から、歩く時に足の甲を地面に擦って歩いていたので、
まあ、しかたないね・・・・
b0093691_21252631.jpg

足を綺麗に洗うついでにシャンプー。
お疲れで爆睡。  ちびっと出たベロに愛。(^・^)Chu♪
b0093691_21254716.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-12 21:29 | 鼻腔内腫瘍
特訓!特訓!特訓!
昨日の朝、ターボ母ちゃんの朝練を見学に、いつもより遅め広場です。
おお〜〜〜っ、やってるやってる(* ̄m ̄) ププッ真剣ですね〜
b0093691_212423.jpg

ディスクを立てて〜〜〜って、立ってまへんがな!\(^ ^ ; )
b0093691_212585.jpg

こちらは、ウータン&ライトのちびちびチーム。
まずは、イメージトレーニング!   そうそう、これって大事よ、ターボ母ちゃん!
b0093691_2131323.jpg

よっし!やるわよ〜!
b0093691_2133323.jpg
レディーーーー。
b0093691_2134667.jpg

ゴオーーーーーッ!!!!    ん?
b0093691_214660.jpg

おいおい、そっちはターボ母ちゃんのディスクだよ〜〜〜!
b0093691_2142415.jpg

失礼しちゃうわよね〜〜〜〜
b0093691_2143930.jpg


その間、ふと見ると怒られてるターボ君。何したのかな〜〜〜?
b0093691_2145631.jpg

はぁ〜〜〜〜〜っ  二匹ともよく頑張りました!お疲れお疲れ!
b0093691_2151664.jpg

はぁ〜ホント疲れたわ・・・・どっこいしょ。
って・・・・・ライトちゃん!それは座布団ではなくて、
ターボ君のふさふさアンヨです! 
ターボくん((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
b0093691_2154087.jpg

さて、日付は変わってこれは今朝の広場の様子。
ターボ母ちゃんの特訓に感化された広場のみんな。
集団で、「ディスクを立てて〜〜〜」  ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
b0093691_2155714.jpg

モンちゃんも出場してみる?
でも、戻りが遅そうだな〜。ボーダーの1分は、モンちゃんの10分?
b0093691_2161712.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-11 21:06 | 散歩・おでかけ
愛犬グッズ?
最近、ワンコのネームタグ作りにはまっていた私。
ライトの分だけに飽き足らず、
お友達のワンコの分も作って無理矢理プレゼントしまくり、
そろそろいやがられてきた昨今・・・・
でもでも
今朝、ターボ君の朝練を見学しに行った時に
(ターボ君の朝練の模様は明日アップしますね)
大会で使う練習用ディスクに貼るシールのご依頼をいただきました。
(もちただだよん)

ディスクに貼るシール????
近年まったく大会に行っていない私・・・
ターボ母ちゃんの説明を聞いても今一ピンとこない
ターボ母ちゃんが言うには、真ん中のJFAのロゴの上に貼るらしい・・
ハイハイととりあえず、いいお返事だけして、
家に帰ってから、昔のディスクをゴソゴソと取り出す・・・

ないよJFAのロゴなんて、
だって!うちにあるディスクって10年も前のだったよ〜〜〜〜しくしく。

1997JFAジャパンファイナル。これが最後に見た大会だよ〜。
それまで近所の草野球みたいに、ちんまりしていた大会だったのに・・・・・
b0093691_21583890.jpg


仕方がないので、とりあえず見本を作ってみたよ。
これであってるのかな〜〜〜??? 大会に間に合う???
b0093691_2224677.jpg

右上のが手作りネームタグ。
[PR]
by migimama2 | 2007-04-10 22:03 | 愛犬グッズ
桜散歩5
今日の朝散歩はひさしぶりの光が丘公園。
車に乗ってから行き先を決めたので、カメラをもってなかった。
公園について、あまりの桜吹雪の綺麗さに愕然!
雨上がりのひんやりした朝の空気にうっとり!
なんでカメラ持ってないんだよ〜〜〜私ってば!!!

苦し紛れに、携帯の最高画質で撮ってみました。
すこしでも、この気持ちよさがお伝え出来ればです。
b0093691_12182486.jpg

b0093691_12184326.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-08 12:24 | 散歩・おでかけ
酔っぱらい。
久しぶりに飲みにいったパパさん。
超ご機嫌のベロベロモードで明け方近くにご帰宅。
ご機嫌なのはいいけど、うるさいったらありゃしない!
ビシビシひっぱたいても酔っぱらってて全然痛くないらしい。
 ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ
私たちの眼を覚まさせておいて自分はガーガー高いびき。
罰として、いたずら書きの刑。
b0093691_12342189.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-04-07 12:34