<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
気がつけば群馬!?
気持ちのいい朝です。きれいな森の中でお散歩?
b0093691_20386.jpg

時間は朝7:30。森の中でラーメンをすするパパさん???
な〜〜〜んと!ここは関越自動車道「赤城高原SA」です〜!
b0093691_204395.jpg

えっ?これからどこかへおでかけですか?って、
いえいえ、このままUターン!お家に帰りますよ!

実は先日愛車のハリハイ君を点検に出したところ、
あまりにも乗らないので、バッテリーが弱ってしまってるので、
がんばって走ってくださいね!って、言われちゃったんです。

で、しかたなく、お家から130kmも離れたこんな地に( ̄ロ ̄;)!

でも、お楽しみだって必要だよね。ということで。
ライトさんのアイスクリーム、1/2個食い〜〜〜!
ライト「うまっ!」
b0093691_20185618.jpg

ライト「うまっ!うまっ!」
b0093691_20211285.jpg

ライト「うみゃ〜〜〜〜い!」  よかったよかった・・・
b0093691_20213287.jpg

なんてやっている間に、十数台のフェラーリ、ポルシェのスポーツカー軍団が
ものすごいスピードで脇をぬけていった!
あぶないなーなんて思ってたら、案の定、少し先で事故ってました!
一般車もまきこんで・・・・けが人がいなかった様なのでよかったですが、
いい、おっさん集団がなにやってんだか!
b0093691_20221336.jpg

事故を見た後、高坂PAのドッグランに寄り道。
b0093691_20223941.jpg

すごい急斜面!ライトはここのドッグランも苦手そうでした。
滞在時間5分\(−_−)/
b0093691_2023299.jpg

連続走行時間4時間、走行距離260km。
我が家の年間走行距離1000kmを考えたら、すんごいドライブでした。
ただただ高速を走って帰ってきただけ・・・・・
パパさん今度はもっと楽しい所に行きたいです。とはいっても
家に着くなり、仕事に行ったパパさんには無理かなぁ・・・
日曜だっちゅうのに帰りはまた深夜です。( ´△`) アァ-おつかれさまです。
[PR]
by migimama2 | 2007-05-27 20:14 | 散歩・おでかけ
ダイエットばやり
昨日の雨が嘘のようにスコーンと晴れた東京地方。
お仕事前にパパさんも広場に参加。
またまたラッちゃんを拉致して、勝手に癒されてます。
・・・・・・ラッちゃん迷惑そうです。

ラッキーちゃんはしばらく前からダイエットに挑戦!
一時かなり痩せたのですが、ママさんちょっと油断してリバウンド!
でもまたスリムになってきましたよ。
b0093691_15272946.jpg

こちらは短期集中!あっという間にダイエットに成功したチャッピー!
すっごく引き締まってる!すばらしいウエストです!
b0093691_15292373.jpg

こちらはポメラニアンのチャッピーちゃん、別名ポメチャ♪
こちらもダイエット挑戦中〜〜〜〜♪
でもこのプリプリお尻じゃ、もう一息だね♪
b0093691_15321254.jpg

みんながんばれ〜〜!
b0093691_15323517.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-26 15:22 | 散歩・おでかけ
眠いです。
ライト「ママちゃん、そろそろ夜も更けて本寝に入りたいのでお布団敷いてくださいな?」
b0093691_22264914.jpg

眠そうで申し訳ないけど、
まだまだこれからパパのお迎え散歩に行く予定なので
ガンバッテ起きててくださいな。
それが、専業主婦と専業ペットのつとめだからね。
b0093691_22281539.jpg

ライト「・・・そうなの?・・・パパさん今日も午前様、お疲れだよね」
b0093691_22292717.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-25 22:32 | 愛犬
愛用玩具
今日は朝から東京は雨です。
だらだら、だらだら、ひまだにゃ〜〜

たまには、おもちゃで遊んでみっか?
b0093691_1818340.jpg

といっても、ライトさんのおもちゃは、この3つだけ・・・・
やわらかソフトフライトディスク。
もう手に入らない、大切な、赤いトゲトゲボール。
トゲトゲサイさん。

ボーダーコリー人生11年、なのに、おもちゃはたったの3つ。

決して!飼い主がケチな訳ではないのよ〜〜!
いままでに、買いましたよ!山のようにおもちゃを!
お友達からもいっぱいもらったりもしました!

でもね〜〜ライトさんこだわりがあるようで、私のおもちゃはコレって決めると
他の物には全く興味なし。
決して、決して、かじって壊したりしないで、大事に大事にするんです。

だからお外でお友達と遊ぶ時も他のワンコのおもちゃを決して取ったりはしないんです。
というか、逆に、自分のおもちゃでしか遊べないので、他の子に取られたりすると
とっても困ってしまうのです。(なさけない・・・・)

特に大事なトゲトゲボール、一時はディスクよりもお気に入りだったので、
お店に何度も取り寄せてもらったり、お友達からゆずってもらったりしてたのだけど
散歩の途中になくしちゃったり、風化してポロポロになっちゃったり・・・

で、おもちゃは用意したものの、ライトさんのやる気は・・・・・・・ゼロ?
b0093691_18185394.jpg

おっやる気になったか!
b0093691_18203762.jpg

今日はディスクですか?
b0093691_1821982.jpg

ガウガウ!
b0093691_18222086.jpg

アウアウ!
b0093691_18224532.jpg

そして、いつもどおり、ボールが家具の隙間に入っちゃって、終了。
呆然としてないで、自分で取る努力をしてください。
b0093691_18232825.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-25 18:27 | 愛犬グッズ
お花やさんへ
b0093691_11321262.jpg

今日は歩いて20分ほどの園芸店まで行ってきました。
花苗を選んでる少しの間に、日差しがジリジリと強くなってきた。
そういえば今日は夏日っていってたっけ。

帰りはなるべく日陰の道を選んで。
ライトの好きな川沿いの道は涼しくていいんだけど、
砂利のでこぼこ道なのでカートが悲鳴をあげてます。
このカートさん、酷使し過ぎでそろそろヤバいかも・・・・
b0093691_11432521.jpg

川沿いが終わると家まではしばらく日差しを遮る物がない!
暑そうだ〜! 買ったお花とライトをカートに乗せてダッシュでかえりましょ♪
b0093691_11425137.jpg

今日初めてパーカーのフード部分が実用的だって知りました。
水に濡らして頭にかぶれば、頭の黒い部分を隠してくれて、ひんやりいい気持ち〜だね♪
[PR]
by migimama2 | 2007-05-23 11:32 | 散歩・おでかけ
夜散歩
b0093691_22581658.jpg

扁桃腺が腫れて熱が出ていたのも治まって、安心したのもつかのま。
今朝起きたら猛烈に喉が痛い。仕方なく病院へ行ったら、扁桃腺ではなくて、今流行中の風邪だそうだ。
鼻から胸まで気道がメチャ腫れるらしい(・o・)
ここ数日鼻血がでたりしてたのもそのせいみたい。
今さらだけど、広場で他のママさんたちにうつすといけないので、今日は一人で夜散歩。
それにしても、ライトが具合が悪いと、すぐに病院に行く私だけど、自分のコトとなると腰が重くなるんだよなぁ~(-.-;)病院キライです。
[PR]
by migimama2 | 2007-05-22 22:58 | 散歩・おでかけ
さみしくって、てんかん発作
せっかくパソが直ったのに、なんやかんやとまた放置してしまいましたね、
皆様ごめんなさい。

ここのところ、仕事が忙しくてブログネタもないな〜なんて思ってたら
久しぶりに仕事をしたせいで知恵熱が・・・
扁桃腺が腫れて、体中が痛くて、ぷるぷる。
こりゃいかんと、丸一日寝込んでおりましたら・・・・・ライトさん、発作です。

一日寝込んだ翌朝、いつもより遅くまで寝ておりましたらば、「ギャ〜〜〜ッ」と・・・
大発作1.5回

どうやら原因は私。
寝込んでいる間に、なんどもライトから「起きて起きて」コールをされてはいたのですが
「ごめんよ〜〜ねがぢでくで〜〜」とスルーしてしまい、寂しかったようです。
とはいっても散歩やごはんは、それなりにちゃんとしていたんだよ〜〜〜。

おちおち、病気にもなれない母なのです・・・・・・
[PR]
by migimama2 | 2007-05-19 18:33 | てんかん・病気
大学病院より連絡
しばらくパソから離れていた間に
や〜〜〜〜っと!!!(1ヶ月半!待ち!)
5月7日(月)大学病院から内視鏡検査&細胞培養の結果を聞くことができました。

で、結果は・・・・なんと!
「腫瘍の種類を判断する材料を見つけられませんでした」とのこと!
今の所、ポリープとしか言えないそうです。

う〜〜〜ん、なんか連絡が遅いからね、そんなことじゃないかと・・・・

んじゃ!ライトの腫瘍は良性のポリープで、問題なし????!!!!
かと聞けば、・・・・・・そうでもないらしい
ポリープがこれだけの症状(顔面を溶かしたり、脳に逡巡したり)を起こすことはないそうで、
大学病院でも全く初めてのケースで、判断がつきかねているということ・・・・

どうやら、悪いやつが現在はメスの届かない細胞の奥底に隠れているのかもだそうです。

そして、結果、「症状が進行して鼻血がいっぱい出たら来てください・・・・」

おい!おい!!おい!!!なんですかそれは!
ライトさん、大学病院の先生にサジを投げられてしまいましたよ・・・・・(ノ_-。)

でもね、私、それ以上つっこむのはやめました。
前回の内視鏡検査で発作を起こしたライトを見て、
「ライトが苦しい思いをするようなことはもうやめよう」と思ったから。
ここで何か言ったら、次は開頭手術しかないし、一週間もの入院が必要。
主治医の先生に、別の大学病院で見てもらう方法もあるといわれたけれど
もう、いいかな・・・・
今は症状も落ち着いてるし、この先のことはまだわからないけど。

ライトの現在の症状は、
あいかわらずの鼻水の池、右側だけでなく左側からも鼻水。
日に2,3度の呼吸困難、イビキ、体重減少。

それと本日5/12、お散歩途中にまた爪から出血。
気付くのが遅れて、かなり深くまで削れてしまいました。
b0093691_1295735.jpg
 
だもんで洗っても洗っても、なかなか出血がとまりませんでした。
でも本人はいたって平気なので、大丈夫そうです。
(えっ?病院行けって? )
あとで靴下を買いに行ってきます(どうせすぐ脱げちゃうんだけどねぇ)。

ミギ「じえんじえん、へいきなのよ〜〜〜〜(=^▽^=)」
b0093691_1213138.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-12 12:15 | 鼻腔内腫瘍
起きろ〜〜〜〜!
目覚まし代わりの我が家の愛犬さんは、毎朝毎朝、夜明けとともに私を起こしてくださります。
とても助かっています。というのは、冬の間だけのこと!
私が起きるのはだいたい6時30分位でいいのですが、
夜明けの時間が早くなりつつある現在、とっても迷惑だよ〜!!!
5時すぎに起こすのはやめてくれ〜〜〜!
鼻水じゅるじゅるの鼻先で私の顔や腕をグイグイ、グイグイ、グイグイ!
びしょびしょになりながらも私が抵抗して寝たフリをつづけると
今度はギャワ〜〜〜〜!!!!オキロオキロオキローーーー!!!!
とばかりに、布団の上でジタバタ、ジタバタ!
もうこうなったら起きるしかありません、このまま寝続けると、私の流血まちがいなし!
b0093691_1223812.jpg

しかも、頭に来るのが、私が起きてライトのごはんを作り始めると(熱々野菜スープが出来て冷めるまで30分)
自分はゆうゆうと2度寝に入ること!!!毎朝ちょびっとムカつく私でした・・・・
[PR]
by migimama2 | 2007-05-11 12:02 | 鼻腔内腫瘍
おばけエニシダ
ラッキー家の大きなエニシダ!みごとに満開です。
ライトも思わず見入ってますね〜♪香りもむせ返るほどスゴいの〜♪
ラッキーママさん「じゃまだから、切っちゃうよ!」なんて言わずに
来年も眼の保養させてくださいな♪
b0093691_1241240.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-05-04 12:04 | 散歩・おでかけ