<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さよなら9月
今日は朝から雨、多少の雨なら散歩に出るところだけれど
かなりの降りなので日曜散歩はお休み。
今日で9月も終わり、家の中にいても短パン半袖だとさすがに寒くなって来たネ

9月は我が家の記念日が数日あるので、
毎年お出かけやごちそうがつづくのだけど
今年は休日ごとの天気があまりよくないのでお出かけ出来ずにいます。
(河口湖にはいったけどね)

こちらは先日の記念日に作った「ごちそう」
松茸ごはん、松茸の茶碗蒸し、天然ブリと車エビ、高野のケーキ。
b0093691_16152018.jpg

文字にしてみると豪華なかんじだけど、
カナダ産の松茸は香りも食感もイマイチ、茶碗蒸しにはスが入っちゃたし、
車エビも焦げた・・・・・がっくりです。
この日は忙しくて料理にまったく気持ちがいってなかったせい・・・
来年は余裕を持って作らねば・・・・

でもこのお方は、おすそわけをもらって喜んでくれました。
天然なんとか?アジのおじやと松茸ごはん。
そして高野のメロンポート。
b0093691_16153839.jpg

b0093691_16155427.jpg

「松茸ってワンコにあげていいのか? 」  とか
「甘いものをあげ過ぎ!」 とか言われそうだけど。
日頃からガン対策のために、しめじを沢山食べてるし
メロンポートにはクリームもスポンジも入ってないので
まあOKとしといてやってください・・・(#^.^#)
[PR]
by migimama2 | 2007-09-30 16:23 | 愛犬
日曜散歩
今日の日曜散歩は先々週の川遊びリベンジ。
あれから2週間、そろそろ川の増水も収まったはず・・・
と、思ったら、甘かった。
b0093691_22204387.jpg

写真では普通に見えるけれど、まだまだ水量は普段の倍くらい、
ながれも早くて「こりゃ危なくて駄目だね〜」っと話してるそばから
ミギちゃん勝手に急流にドボン!
あわてて引き上げるも、川に入らないうちはなっとくしない雰囲気・・・
なるべく浅い所をさがして入ってみましたが・・・・
「流される〜〜〜」
b0093691_22243614.jpg

『増水した川でおぼれる飼い犬を助けようとして、飼い主が溺死』
なんて新聞に載っても困るので早々に撤収。
芝生散歩に切り替えて、お花畑を散策。
今日はラッキーちゃんファミリーも一緒です。
b0093691_22245396.jpg

ラッキーはお花よりもこちらに興味津々!
b0093691_22275769.jpg

バッタに肉薄!!!
この直後バッタをパクンチョ!
b0093691_22291821.jpg

「ぎゃ〜〜〜!!!」という私たちの声で口から出したものの・・・
バッタさん、内臓ベロンでご臨終・・・・・合掌・・・・。
[PR]
by migimama2 | 2007-09-23 22:31 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩〜ロングバージョン〜
日曜恒例朝散歩!
あれ、いつもとちがう景色〜〜!?
なななんと!富士山ざんす〜〜〜o(>▽<)o
(夏の富士山・・・こんなんだったんだ・・・富士山らしくないっすね・・)
b0093691_16575250.jpg

そして、「ここはどこ〜?」なんて顔してるミギさん・・・
b0093691_16581325.jpg

すでに入水済み〜〜!!!( ̄▼ ̄)ノ
b0093691_16583366.jpg

ミギ「は?当然ですが・・・それがなにか?・・・」
b0093691_16585022.jpg

今日の朝散歩はなんと富士五湖にある西湖です!
b0093691_16591152.jpg

楽ラスままさんに「近いから行ってみなよ〜!」と言われ続けて早数年・・・
ついにやってまいりました!
く〜〜〜っ朝日がまぶしい!!! ただ今、AM7:00です!!
実は今日の中央高速の渋滞予測がなんと朝7時の段階で、渋滞40km!!!
と出ていたので朝の5時に家を出ました!
おかげでスイスイ〜ッと到着、ホント以外に近かったよ(^0^)
水遊びポイントもNORIさんに聞いてなきゃわからなかったです。
m(_ _)m アリガトォ〜★
b0093691_16593556.jpg
西湖って思ってたより小さな湖だったけど、お水もきれいで、足場も良い♪最高〜じゃん♪
んじゃ、とっとと遊びましょう♪
b0093691_16595394.jpg
ミギちゃん相変わらずのハムハム顔ですよ〜。
b0093691_170880.jpg

b0093691_1703391.jpg

b0093691_1704448.jpg

仕事疲れのパパさん小休止。ですが、ミギは不満顔。
b0093691_171529.jpg

はぁ〜〜〜、気持ちいいね〜〜〜。
b0093691_1712318.jpg
ミギにねだられて、この後9時までもう一遊び。
b0093691_1714734.jpg
雨が降って来たので、朝ご飯は「サンレイク」でいただきました。ワンコも店内に入れます。
b0093691_172714.jpg
ひゃ〜朝からスゴい量!サクラマス定食?
b0093691_1722225.jpg

お腹もいっぱい、さあがんばってかえりましょ。
ミギ「バイバイ富士山、西湖、河口湖、また来年ね〜(たぶん)」
b0093691_1723748.jpg

お家に着いたのは、なんと、まだまだAM11:30だよ\( ~∇~)/
家につくなり、そのままパパさんはすぐにお仕事へ!!!恐るべし仕事人間!
体に気をつけてね〜〜心配だよ〜〜〜。 と、いいながら
爆睡昼寝に入る私とミギなのでした・・・(^^; )
鬼嫁、鬼ペットかよ・・・・・・
[PR]
by migimama2 | 2007-09-16 17:02 | 散歩・おでかけ
う〜〜〜む・・・・
ここのところ少し涼しくなったせいなのか
鼻水がまたまた増量中!
朝の起きぬけは鼻が気持ち悪いらしくひと暴れ。

う〜〜〜っ、見たい!鼻の中の腫瘍がどうなってきてるのか!?

でもMRIじゃないと見れないし麻酔が必要だし、無理なのはわかってるけど
のぞきたいよ〜〜〜!大きくなってるの〜〜?
b0093691_14485877.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-09-15 14:53 | 鼻腔内腫瘍
台風のつめあと
今日は車屋さんに来ているよ。
ミギは初めてお店の中に入れてもらいました。
b0093691_15531632.jpg

車が仕上がるのを待つ間、川っぺりの遊歩道で朝ご飯です。
あいかわらずですが23区の公園はワンコ進入禁止。
ちょっと休む場所を探すのにも一苦労です。
b0093691_15533514.jpg

暇をつぶした後はお店へ戻ってお茶をごちそうになりましたヨ♪
ミギさん、お店のお姉さんにかわいがってもらったので満面の笑み♪
ふふふ・・・ミギさん、この後にもお楽しみがあるよ〜〜〜♪
b0093691_15535215.jpg

じゃ〜〜〜ん!!!安比奈親水公園だよ〜〜〜♪
・・・・・・・・・ん?  この大きな漂流物の山は・・・・・?
b0093691_15544188.jpg

ガガ〜〜〜ン!!!みっみごとな氾濫ぶりっす!!!
多少予想はしていたものの・・・
河原は完全に水没、おそろし〜〜!
b0093691_15545716.jpg

がっ!!!ミギさん!なんですかその笑顔は!!!
ミギ「泳ぐ? うふっ♪」
って!  きみぃ〜〜!!!  ムリだからね!!!!!  怖いよあんたってば・・・・
b0093691_1555178.jpg

■ご注意
安比奈親水公園は2007/9/14まで
全面除草剤散布をするそうです。しばらくの間ワンコは近づかない方が良いかも。
[PR]
by migimama2 | 2007-09-11 15:56 | 散歩・おでかけ
台風一過     さよならキンキン・・・
キンキン、我が家のもう一匹のペット。
名前でわかるとおりの赤い普通の金魚。
4年前の夏、ラッキー姉さんが近所のお祭りの金魚すくいでとってきた。

4匹のうちの1匹だけ生き残って、体長16cmの立派な金魚に成長していた。

が、台風が過ぎていった今朝、
キンキンがいるはずの洗面器をふと見ると、空だった。
家の周りやデッキの下を一生懸命探したけど、いなかった。

たぶん近所の野良猫集団にお持ち帰りされてしまった・・・
以前から狙われていたので、
気をつけて洗面器を金網で塞いで重しを乗せていたにもかかわらず
やられてしまった・・・・・猫って馬鹿力・・・・
猫も雨の中エサが見つからなくて必死だったのか・・・・

空の洗面器を見ると悲しくなる
明日から、毎日の餌やりも、面倒だと思っていた週に一度の水換えも
もうヤラナクテイインダと思うと苦しくなる。
エサチョウダイのかわいいパクパクも見られない。

思っていたより愛してたんだ。今頃気付いても遅いけど。




b0093691_2153323.jpg
在りし日のキンキン
[PR]
by migimama2 | 2007-09-07 21:54 | いろいろ