<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
う〜ん?逆仮病?カラ元気??
暗〜い(自分ではそうでもないつもりでしたが)、お風呂の記事で
みなさんにご心配をおかけしてしまっているようなので

ここはひとつミギの元気な姿を見せよう!と書いた下の記事でしたが

夕方散歩の帰りにミギさん歩けなくなりました。

今日の夕散歩はラッキーちゃんと一緒に、隣の駅までポチポチと歩いて
帰りに遊水池でちょびっとフリスビー遊び、
特別ムリをしたわけではないのですが、
ふと見るとミギが臥せっている・・・・・・
この時は呼ぶと起き上がったので、そのまま抱っこしてベビーカーへ
ラッキーちゃんとバイバイの後、少ししてミギがもぞもぞしたので
ベビーカーからおろすと、左後足を地面につくことが出来ないようで、コロリン。

ちょうど左耳がグズグズしてたので、ついでに病院へ

したらばミギさん、先生の前ではスタスタ・・・r(^^;)
それでも、やはり足に力が入ってない様でした。
足のナックリング↓(足の甲をひきずる)も進行しているようなので
b0093691_20181714.jpg
(毛がボーボーで見えませんが・・)
とりあえず痛み止めをいただきました。

しか〜〜し、病院を出て帰り道につくと、ミギさん、ピョコタンピョコタン歩けない・・・
バカも〜〜〜ん!!!ちゃんと先生に見てもらわんか〜!
しばらく安静の予定・・・・

ですが、皆さんあんまり心配しないでね〜o(*^▽^*)o大丈夫ですよ〜!
[PR]
by migimama2 | 2007-11-30 20:19 | てんかん・病気
毎日の情景 (副題 どんだけ〜?!)
ミギの変わらぬ日常、朝散歩!
遊水池へまっしぐら、今日もお友達がまってるよ。
ミギ「あっ、今日もいるいる〜〜〜」
b0093691_19444876.jpg

ミギ「ラッキーママ〜! オハヨ〜!」
b0093691_19451219.jpg

ミギ「ラッキーちゃんオハヨ〜・・・いきなり、オシリなの〜?」
b0093691_19453435.jpg

ミギ「さあさあ!うるさい男どものいないうちにフリスビーやろーよ!」
b0093691_19455491.jpg

ミギ「やーん!小鉄君もう来たの〜!」
b0093691_19461399.jpg

ミギ「チャッピーも オハヨ〜!」あいかわらずブルブル寒そ〜ね。
b0093691_19463266.jpg

ミギ「いや〜ん!またおしり〜!」
b0093691_19465239.jpg

ミギ「最後にどかーんと来たよ!チャチャだ!オハヨ〜!」
飛びつくからドアップになっちゃった〜
b0093691_19473270.jpg

ミギ「チャチャまで・・・・・・・・もういいかげんにして!」
b0093691_19475175.jpg

これが変わらぬ早朝組メンバー。
この後、入れ替えで9時から大型犬組、ターボ君たちがやってきます。

それにしても・・・・ミギさん、あんたのおしりって・・・・・どんだけ〜〜〜??!!
[PR]
by migimama2 | 2007-11-30 19:48 | 散歩・おでかけ
7種混合ワクチン
今日は混合ワクチンを打ってきました。
以前の病院では『京都微研の8種』でしたが

今年は近くの病院でしてもらったので『ノビバックの7種混合』になりました。
違いは・・・・なんだか新しいようです(^—^;)

病院では注射のご褒美に沢山おやつをもらったミギさん、
ますます注射好きになりそうです。

毎回のことですが、ワクチンを打つと10分もしないうちに眠ってしまうミギさん。
会計をしながら先生達とお話ししているうちに
もう、目がトロトロ〜大あくび!皆に笑われてしまいました。

あわてて家に帰って、即座にダウン!
どうせ今日は安静だ、ゆっくりおやすみなさ〜い(^.^)
b0093691_18195563.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-27 18:16 | てんかん・病気
老いの足音
少し前から予兆はありました。
走るのが遅くなったり、広場でも座ったり伏せていることが多くなったり。
でも、まだまだ、しっかりした足取りでお散歩出来るんです。

それでも、本当に、ほんの少し前から、お風呂に入れると転ぶことが多くなって・・・

昨日からシャンプーの間、まったく立てない様になりました。

皮毛に染み込んだわずかな水の重さにも、もう耐えることが出来ないようです。
b0093691_143850100.jpg


川が、海が、湖が、お水が大好きなミギちゃん。

もう、はしゃいで水に飛び込んで、元気に泳ぐ姿は見れないの? 





それでも、

それでも、やっぱり川に行こうね、海にも、湖にも行こうね。
ミギが泳げなくても、私がオンブして泳いであげる。
カナズチのパパだって、ミギを抱っこして、いつまでも泳いでくれるよ。

早く春になりますように。

それでもいつか、もしもお水に入ることが辛くなる日が来ても・・・

やっぱり皆で出かけよう、川の海の湖の香りを嗅ぎに行こうね。



ミギ「泣き虫  ママちゃん・・・・・パパに怒られるよ・・・・」
b0093691_14525415.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-27 14:51 | てんかん・病気
日曜朝散歩
日曜朝散歩は「府中の森公園」です。

そろそろ紅葉してきたかも、見頃は来週あたりかな?
b0093691_23375656.jpg

「写真撮るからあそこの橋をわたって!」という私のわがままに
素直に従うモデルのパパさんなのでした。
b0093691_23381813.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-25 23:36 | 散歩・おでかけ
ラッキーちゃんにないしょで・・・
ラッキーちゃんは最近新しいトリミングサロンにかよっています。
マイクロバブルとかいうお風呂がgoodな様子。

で、そんなお風呂に入浴中のラッキーちゃんにないしょで
ラッキーママさんに府中にあるドッグカフェ「インディハウス」につれていってもらいました。
とっても落ち着けてお店のマスターもすっごくフレンドリー♪
家の近くにこんなカフェが欲しー!!!

が、こんな携帯写真しかないんです。
私の携帯・・・腐っとる・・・・
ラッキーママさんごめんなさい、今度はちゃんとカメラ持って行きます。
犬なしのドックカフェがとっても寂しいことに気付いたラッキーママさんも
次回は犬を忘れずにね♪
b0093691_23333598.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-19 23:25 | 散歩・おでかけ
面白い?
毎日毎日、私にべったりのミギ。
夜中、パパの帰りを待ちながら、
新しく買ったシャツの値札をプチプチとはずしている間も
間近に来て私にロックオン!
b0093691_0393724.jpg

何が面白いんだか???
毎日見飽きた顔だろーにねぇ・・・(−∇−) 。
[PR]
by migimama2 | 2007-11-19 00:09 | 愛犬
日曜朝散歩
久しぶりの日曜朝散歩です。
野川公園へレッツゴー。
広い公園ですが、紅葉している木はホンの数本。
どうやら紅葉しないまま枯れて行くようす、大丈夫か?温暖化!
b0093691_0275591.jpg

日差しは秋だけれど、地面からは新芽が沢山生えててまるで春のような土手の様子。
川を見つめるミギ・・・・はっまさか?
b0093691_0301593.jpg

やっぱり入水〜ですか・・・・いくら小春日よりとはいえ
ミギちゃん、心臓が悪いってわかってるのかい???
いや、わかってないよね、パパさんあなたがとめなさ〜い!
b0093691_0323892.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-18 23:25 | 散歩・おでかけ
26時間振り
ミギさん夕飯を食べた後、ケポケポ、ンクンク、ゲハ〜ッ!
と、突然えづき始めてしまう。

ん〜〜っ (ー.ー")
食道でも傷つけたか、ノドになにか詰まったか!?
と思ってお口をんがぁ〜っと開けさせてノドを見てみるが
当然なにも見えず・・・・
とりあえず安静にさせるが、吐くわけでもなく
ケポケポ、ンクンク、ゲハ〜ッ!と永遠につづく・・・・
本人かなり辛いらしくて、手当り次第にべろりべろりと周りのものを口に入れて
なんとか吐こうとするが何にも出ない・・・
さらに自分の毛までムシムシ・・・
私に「こりゃ〜〜!!!」っと怒られてしかたなく寝に入ろうとするが
ンクンク、ンクンク・・・ンクンク、ンクンク・・・ンクンク、ゲハァ〜・・・2人で朝まで完徹。
眠りたいのに眠れない、辛そうな様子を見かねて
「お風呂に入れたら疲れて寝るんじゃ!!!???」とお風呂に入れても(オイオイ)
疲れただけで全然寝れな〜〜い!!!さらに辛そうだ〜〜〜!

仕方ないので病院へ。
先生「う〜んこれは胃が荒れてるんじゃないかな〜」
といことでH2ブロッカーを処方してもらいました。
その後ちょっとお散歩して、おウチでお薬アンドごはん。
したらば、あっという間にケポケポが治ってご就寝〜〜〜!
はぁ〜よかったね〜26時間振りのお寝むは、幸せそうだ〜
私も一緒に寝ま〜す。ゴメンヨ、ミギちゃん。
b0093691_0224429.jpg

[PR]
by migimama2 | 2007-11-16 00:00 | てんかん・病気
挨拶はきちんとね!
ブログのパスワードが思い出せなくなっちゃったよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
あ〜びっくり!!!
「ミギ夏1」のパスワードも同じなのでパスワードの変更をする訳にもいかず
マジあせりました・・・・
まあこうして無事思い出せたわけですが・・・・

なぜ忘れたかというと、しばらく別のパソコンで作業していたせいです・・
頭の中がゴッチャゴチャ!   イヤたんなる老化現象か・・・・
パスワードってメモするわけにも全部同じっていうわけにもいかないし
皆さんどうしてるんでしょうか、メモして貸金庫に預けるのか?
ああでも貸金庫のパスワードも忘れそうだよ・・・・(;´д` ) トホホ

さて秋になっておでかけもなく、日々安穏とした毎日をおくっとります。
なのでこれも過去ログです。m(_ _)m ゴメンナサイ

==========================================
今日は久しぶりのお天気なので
塀にからませてあったアサガオ(ヘブンリーブルー)とハニーサックルを撤去。

ミギは玄関でぽかぽかひなたぼっこ。
b0093691_1563741.jpg


と、突然のお友達のご訪問♪
シーズー軍団3/4
小雪さん、麦さん、粟さんです。
あいかわらずの天真爛漫♪好き好き攻撃♪
b0093691_1593682.jpg

なのに、ウチのミギさんのこの態度! しらんぷりっ子!!!
お母さんははずかしいぞ〜〜!!!きちんと挨拶せんか〜〜〜い!!!
愛想がいいのが売りのはずだったのに、バアさんは偏屈でいかんね〜!
[PR]
by migimama2 | 2007-11-12 15:12 | 愛犬