<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
突然のおさそい♪
今朝いつもの広場で、いつもの様にお散歩してたら。
突然の電話。
「いまから光が丘公園に、ナビを兼ねてご一緒しませんか〜?」
ということで
やって来ましたよ!光が丘公園です〜。
お誘いの主は、ターボ母ちゃんと、コトママさん。
ミギは大好きなホームパークに来られて終始ニコニコ。
b0093691_21541426.jpg

残念ながら時間が遅かったので、いつものボーダー軍団には会えませんでしたが。
気持ちのいい青空の下、コトちゃんとミギはほどほどに〜〜〜
ターボ君はおもいっきり〜〜!!!!遊んできました。
b0093691_2242689.jpg

コトちゃんとミギはターボ母ちゃんにイイコイイコされてデレデレ〜
b0093691_225097.jpg

じゃ〜ん!今日のもうひとつの目的♪「jejeカフェ」さんです。
b0093691_21571557.jpg

jejeパパさんに写真を撮ってもらいました♪
みんないい顔できたかな〜?
b0093691_21573374.jpg

看板犬のjeje君と記念写真〜〜〜♪のハズが・・・
ごめんなさい〜jeje君のお顔がブレブレ〜(:_;)
b0093691_227642.jpg

コトママ、ターボ母ちゃんのブログで美しい写真が見れるハズなので
ぜひそちらへどうぞ〜♪
それにしてもターボ君とコトちゃんはなんでふてくされてる?
[PR]
by migimama2 | 2008-01-31 21:54 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩
スッキリと晴れた日曜日。
行く当てもきめずに朝散歩に出発。
富士山もくっきり見えます。
b0093691_1111465.jpg

何となく車を流して、「川越水上公園」に到着。
この公園に来るのは初めて・・・・が、ちょっとさびれぎみの公園で
こりゃ失敗かな・・・・と思い始めた頃、なにやら遠くでワンワンと沢山の鳴き声。
声のする方向に歩いてゆくと・・・・・
沢山のキャンカーが・・・・
b0093691_11161176.jpg

これは、もしかして・・・・・

きゃ〜〜ん♪
ドッグショーが開催中でした!
しかもちょうどボーダーちゃんたちが走る番!
b0093691_11164691.jpg

みんなツヤツヤピカピカ!
遠くで見てても、愛想振りまいてくれるボーちゃん♪
「がんばれ〜♪」
b0093691_11194810.jpg

こちらはフッサフサのパピヨンさん達。
b0093691_1120344.jpg

パパさんはパピさん達を見て
「目の毒、目の毒」といって、逃げていきましたよ♪パピさん欲しいんだよね〜♪
ショーの楽屋裏はすっごい装備のキャンカーが沢山!
ショーよりもそちらの方が面白〜い。

帰りはサイボクハム本店で朝ご飯とお買い物。
b0093691_1126528.jpg

ステーキとレバーとメンチカツ、モツ煮込み。
朝からいっぱいお肉を食べました〜〜♪
[PR]
by migimama2 | 2008-01-28 11:27 | 散歩・おでかけ
それは・・・・
布団を畳む途中で、洗濯物を干しに行って
戻ってみると・・・・・・
b0093691_14305760.jpg

それは・・・もしかして、布団に同化してるつもり???
一緒に押し入れにしまっちゃうぞ!
[PR]
by migimama2 | 2008-01-25 14:32 | 愛犬
ミギ地方、雪!
ミギ地方、雪! です!
数日前から天気予報で降る降る言っておきながら、全然降らず!
待ちに待った雪ですね!
残念ながら、平日&風邪っぴきのためパパさんは一緒に散歩出来ず。残念。
いつもの広場で、いつものお友達とお散歩です。
ワンコたちは、みんなカラフルなレインコートを着用!
ミギさんは、防寒のためフリースのセーターとコートを重ね着。着せ過ぎか?
それに比べて、飼い主方は地味〜〜〜な装い!037.gif
でもね〜ワンコ達が飛びかかってきて汚れるからね〜
どうしてもこんな服装になっちゃうのよね。
b0093691_20244326.jpg

帰り道はさらに重装備!カートにのって、さらにバスタオル!
b0093691_20301321.jpg

雪の日には、興奮して発作を起こすという前科が何度もあるミギさん。
気が抜けないんです〜〜〜!!!

家に帰ってお昼寝してから玄関で雪遊び。
土の所は1cmほど雪が積もって、かろうじて雪景色が楽しめました。
b0093691_20314542.jpg

車に積もった雪を使って、雪だるま作り。
作るそばから、バクバクと雪を食べるミギ。
「くぅぉら〜〜〜っ!!!」
b0093691_20341830.jpg

車の上の雪を全部つかっても、出来たのは小さな雪だるま。
明日の朝にはなくなっちゃうかな・・・・
b0093691_20352259.jpg

そうこうしているうちに、雪はすっかり雨に変わってしまった・・・・
b0093691_20361511.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-01-23 20:42 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩
日曜朝散歩。
ちょっと遅い初詣に深大寺まで。
植物園脇の小道はちょっとお気に入りの空間。
かさかさ、さくさく、しずかな時間が流れます。
b0093691_2072794.jpg

パパさんも私も無宗教だけど、
私だけミギと家族の健康をお願いしにお参り。
b0093691_2095376.jpg

昔、
仕事をはじめて、気分がイライラしていた頃に決めた、その年の目標が
「人にやさしく、自分に厳しく。」 だった。
いつのまにかそれが座右の銘になって早20年近く・・・・

でも今年はちょっと小休止しようかな・・・という気持ちになって・・・
2008年の目標!
「人にやさしく、自分にもやさしく。」
ゆったり、の〜んびり、できるといいな。
[PR]
by migimama2 | 2008-01-13 20:05 | 散歩・おでかけ
2008 初!日曜朝散歩
2008年お初の日曜朝散歩は
光が丘公園へ
いままでていちば〜〜〜ん寒い朝でした!
公園一面の霜柱!
b0093691_202346.jpg


10cmはありそうな、よ〜く育った霜柱です。
ミギさん足が冷たいね〜
b0093691_2034161.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-01-06 19:59 | 散歩・おでかけ
新年
あけましておめでとうございます。
b0093691_18283485.jpg

[PR]
by migimama2 | 2008-01-04 18:28 | 愛犬