<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
日曜朝散歩 野川公園〜桜〜
野川公園に桜を見にいってきました。
残念ながら薄曇りで肌寒い日でした。
なので写真はちょっぴり暗め。
でも開花のタイミングはバッチリ!!!!
b0093691_2238016.jpg

9部咲き!かわいい蕾も残っていて、今年の桜はピンク色が濃い様に感じました。
b0093691_22381839.jpg

野川の桜は目の高さでお花を見れるし、芝生の緑とのコントラストがきれいです。
b0093691_2238377.jpg

b0093691_22385219.jpg

b0093691_2239881.jpg

b0093691_22392258.jpg

ミギはやっぱり花より川が好き!
さすがに川には入らなかったけど、はしゃいでましたよ。
b0093691_22394421.jpg

こんな春の田舎道のような風景も。
b0093691_2240043.jpg

林の中はまだまだ冬景色、足首まで埋まるくらいの落ち葉がのこっています。
b0093691_22401599.jpg

桜以外にも、ユキヤナギ。
b0093691_22403677.jpg

レンギョウ。
b0093691_22405659.jpg

ミギ家にはめずらしく2時間たっぷり春を堪能しました。
みなさんももう花見に行ったかな?
[PR]
by migimama2 | 2008-03-30 22:41 | 散歩・おでかけ
体調低下
1週間ほど前から、すこし体調の悪いミギさん。
少し前のロング散歩の元気はどこへやら・・・・・

実は少し前に、ミギの尻尾に腫れが2カ所あるのを発見。
病院で検査の結果、変形性脊椎症が悪化して
尻尾まで広がっていることがわかりました。
病院の先生も尻尾まで広がった変形性脊椎症は初めて見たそうです。

2年ほど前にみつかった、原因不明の尻尾の骨折も↓
この変形性脊椎症が原因だったようです。

              [2年前にのレントゲン]
b0093691_10265621.jpg


今までにも体調の変化は何度もあったのであんまり心配はしていないけれど・・・・
ミギさん、お散歩以外、1日中昏々と眠っています。

今朝はパパを送りに駅まで。
わずか5分の距離ですが、帰りは息もたえだえ・・・・
足もひきずってズッコロズッコロ・・・・
b0093691_1011541.jpg

今週は桜を見にあちこち散歩に行こうと思っていたけれど無理でしたねぇ

でも、近所の桜はきれいだし、明日はパパさんが車で連れ出してくれるってemoticon-0152-heart.gif

今日はコーギーちゃんの散歩も買い物もないので
1日ず〜〜〜っと一緒にいるよ♪
ゆっくりお昼寝だ〜〜〜♪♪
[PR]
by migimama2 | 2008-03-29 10:17 | 散歩・おでかけ
コーギー保護しています。その2
迷子のコーギーちゃん、いまだに飼い主さんは現れません。

マイクロチップ無し。

多摩、東京都の保護センター、近隣の警察署4署、近隣の動物病院多数に
問い合わせを掛けましたが、情報はゼロ。

モチロン、ネット情報も検索かけて、犬仲間の口コミも利用。

あと出来ることはポスター貼り?

でもね、飼い主さんが捜してくれているならば、
まずは警察か保護センターに連絡してくれてるはず・・・・
私が行ける範囲でのポスターなんて無意味のような気がする・・・

飼い主さんに捜す気がないのでは???  
捜したくても捜せない、なにか別の理由がある???

実はこのコーギーちゃん、夕方、人通りの少ない、神社の柱につながれていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0106-crying.gif・・・いっいや、いかん!
飼い主さ〜ん、早く迎えに来てあげて〜〜〜!

b0093691_0464937.jpg

コーギーちゃんは、ただ今、動物病院に居候させていただいています。
朝はスタッフのお姉さんと、夜は犬友達と一緒にお散歩にでかけています。
この日は楽ラスままさんと一緒にemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-29 00:51 | お知らせ
迷子のコーギー保護しています。
昨日の夕方、お友達と一緒に、迷子のコーギーちゃん(女の子)を保護しました。
ムチャかわいいです〜emoticon-0152-heart.gif
b0093691_1982750.jpg

10kgのミギと比べても、こんなに小さいです。6kg前後かな?
でも乳歯はないので成犬のようです。
b0093691_1995960.jpg

こんなに可愛いのに、まだ警察にも保護センターにも連絡無し・・・・
飼い主さ〜〜〜ん!!!信じて待ってますよ〜〜!


ところで、このコーギーちゃんを2時間ほど我が家で預かったのですが・・・・
部屋に初めて連れて入った時、ミギはまったくコーギーちゃんを無視・・・
「おっ、これは仲良く出来るかな〜emoticon-0152-heart.gif」と思ったのは一瞬・・・

お風呂場でコーギーちゃんの足を洗おうとすると、
ミギはコーギーちゃんと私の間に入り込んで、コーギーちゃんを突き飛ばしてガウガウ!
その後も、私がコーギーちゃんに触ろうとするたびにガウガウemoticon-0146-punch.gif・・・・・
コーギーちゃんはクレートに避難となりました。

ああ・・・やっぱり多頭飼いは夢のまた夢・・・・。
ミギのヤキモチは年を経るごとにひどくなる。
しょうがないね〜12年間も一人っ子でやってきたんだからね〜
あきらめて母さんはミギひとすじで頑張るよ。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-25 19:24 | お知らせ
ミモザ咲きました。
b0093691_17171444.jpg

ミモザが満開です。
去年よりも2週間遅い開花。
いつもの年なら、少しずつ咲き進んで、長ーく楽しめるミモザですが。
今年はドバッ!!!っといきなり満開!
お楽しみも短そうです。

んで。
冬の間お休みしていた、雨の日のお散歩を復活。
b0093691_17173468.jpg

一人では淋しいので、まずはラッキー家を訪問。

ミギ「ラッちゃんemoticon-0152-heart.gifお散歩いーきーまーしょーemoticon-0152-heart.gif

ラッキー「あっ!あんた何勝手に迎えに来てんのよっ!!!
            私は雨の日は散歩行かないの知ってんでしょっ!!!」
b0093691_17175198.jpg


さらに
ミギ「コーテーツーemoticon-0152-heart.gifお散歩いーきーまーしょーemoticon-0152-heart.gif

コテツ「オレハ行くぜい!!!台風だろうが吹雪だろうがカンケーネェ!」
b0093691_17183391.jpg


って、散歩に来たはいいけどテンションの低いワンコ達・・・・
b0093691_1718869.jpg

ラッちゃん、スマンネemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-20 17:18 | 散歩・おでかけ
さらに・・・ロングロング散歩
体調の良いミギさんemoticon-0152-heart.gif
今日もロング散歩・・・いや・・・・終わってみれば何と4時間のロングロング散歩でした〜

今日もあてどなくプラプラ歩いてましたが、
途中参加のチャッピーママのリクエストで、小金井公園近くのマクドへGO!
よーく歩いたワンコ達はノドがカラカラ。
b0093691_16534362.jpg

ミギとラッキーは、2匹でマクドのサンデー1っ個食い〜〜〜!

ラッキー「いい?カップのソフトクリームはこうして奥の奥までなめるのよ〜!」
b0093691_1653572.jpg

ミギ「えっこっこう??いきがでぎまじぇ〜ん!鼻からクリームが入って来る〜〜〜」
b0093691_16541126.jpg

帰り道で「楽ラス家族」をゲット〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
ワンコ大小2匹に娘2人にベビーカー!
すれちがう人々に「あらあらあら〜〜っ!」と日々言われとります〜emoticon-0136-giggle.gif
b0093691_16543189.jpg

がんばれ母ちゃんemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by migimama2 | 2008-03-11 16:52 | 散歩・おでかけ
日曜朝散歩
今日も飽きずに野川公園です。
良い天気♪
b0093691_21455235.jpg

小川に木々が写って綺麗。
b0093691_21461816.jpg

野川公園にも梅園があります。
ほんの30本ほどの梅園ですが、真ん中にあるベンチに座ると
気分がほわ〜〜〜っとします。
b0093691_21463237.jpg

人が少ないところが、いいんだな〜♪
[PR]
by migimama2 | 2008-03-09 21:51 | 散歩・おでかけ
ロングお散歩。
ぽかぽかお天気。
ラッキーちゃんと一緒に、あてもなくロングお散歩。

てくてく、てくてく歩いて、途中から知らない道に突入。
ご近所とはいえ、いつもと違う道、違う景色はとっても新鮮〜〜♪

こんなときには、よそのお宅ウオッチングを楽しませていただきます。

今日の住宅街は駅から少し離れているせいか、みんな敷地が広い豪邸〜〜!!

庭にテーブルセットがあったり、暖炉の煙突が見えたり。
ロミオ&ジュリエット風のバルコニーがついたお家もemoticon-0152-heart.gif

お友達がお家の購入を考えているので、勝手に「あれはダメ、これはいいかも」
なんてセレクトしたりemoticon-0136-giggle.gif
な〜んと!目的もなく3時間も歩いてしまいました!

残念ながら、よそのお宅を載せるわけにはいかないので
途中の公園で撮ったミギ&ラッキーさんの写真をどうぞ♪

ラッキー「ぽっぽーっ!出発進行〜〜〜♪」
b0093691_2212566.jpg

さすがラッキーさん、安定感抜群!!!

それに比べて、ウチのミギさん・・・・
b0093691_22122767.jpg

あっあぶな〜〜〜emoticon-0141-whew.gif
差し伸べられた母の手が泣かせる?
[PR]
by migimama2 | 2008-03-06 21:55 | 散歩・おでかけ