人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら9月
今日は朝から雨、多少の雨なら散歩に出るところだけれど
かなりの降りなので日曜散歩はお休み。
今日で9月も終わり、家の中にいても短パン半袖だとさすがに寒くなって来たネ

9月は我が家の記念日が数日あるので、
毎年お出かけやごちそうがつづくのだけど
今年は休日ごとの天気があまりよくないのでお出かけ出来ずにいます。
(河口湖にはいったけどね)

こちらは先日の記念日に作った「ごちそう」
松茸ごはん、松茸の茶碗蒸し、天然ブリと車エビ、高野のケーキ。
さよなら9月_b0093691_16152018.jpg

文字にしてみると豪華なかんじだけど、
カナダ産の松茸は香りも食感もイマイチ、茶碗蒸しにはスが入っちゃたし、
車エビも焦げた・・・・・がっくりです。
この日は忙しくて料理にまったく気持ちがいってなかったせい・・・
来年は余裕を持って作らねば・・・・

でもこのお方は、おすそわけをもらって喜んでくれました。
天然なんとか?アジのおじやと松茸ごはん。
そして高野のメロンポート。
さよなら9月_b0093691_16153839.jpg

さよなら9月_b0093691_16155427.jpg

「松茸ってワンコにあげていいのか? 」  とか
「甘いものをあげ過ぎ!」 とか言われそうだけど。
日頃からガン対策のために、しめじを沢山食べてるし
メロンポートにはクリームもスポンジも入ってないので
まあOKとしといてやってください・・・(#^.^#)
by migimama2 | 2007-09-30 16:23 | 愛犬